kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うららかな日、明日から弥生3月💓

今日は日曜日。 朝は冷え込み、昼間は暖かい、、いえ、暑いです。 みんなのお出かけに便乗させてもらい私はDAISOへ。 先日、スマホみてたら、DAISOで買える無添加食品がスゴイとあった。 100均で無添加?ありえないでしょ! それがあるんですって。 つい、読…

チャレンジする春

2月最後の土曜日。 晴れでしたが、風の冷たい1日でした、、やはり、 2月ですね。 明日は4月の陽気とか、、まさしく、三寒四温のこの頃です。 今月からの週5の仕事も無事に終わりました。 それまでの週3回が週5回に変わったのですから、 大丈夫かしら?…

見た目じゃないというけれど、、

実は、見た目はとても大事だと思います。 コロナ禍で、昨年は一度も美容室に行けてませんでした。 今年になっても、まだです。 髪染めをしてなかったので、グレーヘヤーに。 伸びた髪は、一度、自分でカットしてまとめて いつものワンパターンのヘヤースタイ…

エンジェルナンバー

ゾロ目は縁起が良い、と言われているが、、 イヤな思い出がある、、、昔、ある出来事にあったときが、ゾロ目の日であった。 それは、私たちにとっては不幸な出来事の始まりであったけれど、「起こした側にとっては必ずしも悪いわけではないのよね、、」と或…

梅の花が 見事に咲いてます!

今日は、2月24日 昨日の陽気とは一転、また、寒い朝です。 冷え込みます。風も冷たいです。 「仕事、楽しんでますか?」 久しぶりの仕事仲間に会えました。 元気な彼女は、いつも元気です。 「まもなく、おばぁちゃんになるのよ!初孫なの」 「600km、離…

祭日です、、希望の春へ、

今日は、2月23日、天皇誕生日 私の仕事は、土日、祭日はいつもより1時間早くなります。開店が通常より 1時間早いからです。 今、5時半、、まだ暗いですね。 休み明けで早い開店では、ちょっと忙しい仕事始まりです、、5日連続の中の日ならおおよその予定…

blog と ツムツム、、

blog初めて、ちょうど一週間! 投稿も8回目完了。 とにもかくにも、毎日書くことが目的で最初の一週間が経ち、自分のblogページから、初めて他の人のblog拝見。 !!、すごい! proだ! 現代だ、今だ! 私のは、あまりにも昭和レトロ的、、これでは読みたい…

精油の始まりは、「ラベンダー」

(花は、ラベンダーではありませんが、、) ラベンダー精油が、私の暮らしで役立ってくれた事 子どもが風邪気味なとき、眠れない時、気分が優れない時などに、 芳香浴やエアーミストでの利用を経て、原液での使用が増えていきました。 (ラベンダーエッセンシ…

「ハーブ」と「精油」

ハーブの存在に出会ったのは、子どもたちがまだ幼く、末っ子がまだ赤ちゃんの頃でした。 義妹からクリスマスプレゼントとして、贈られた一冊の本。広田せいこさんのハーブの本でした。 たちまちにハーブに魅せられ、ハーブのある暮らしを夢見て石ころだらけ…

三岸節子さんをご存知でしょうか、、

「咲いた咲いた 桜が咲いた」三岸節子100号の大作 今日は 二月二十日 朝はまだ寒く、大地も一面のクローバーもフリーザー状態。 でも、陽が高くなるにつれ、気温も上がり、空は真っ青に晴れてきました。 今年の二月は、一日の気温差が15度もある日も珍しく…

Instagram は 感動と喜び!

今日、 『この写真、水彩画の題材に使わせてもらいました』、、と投稿写真にコメントが入っていた。 写真は、ポカポカ日和にブラブラと散歩に出かけた時の午後の日差しの小道 思いがけない事にビックリ?? 早速にその方のギャラリーを拝見、、でも、それら…

ハーブのある暮らしが大好き

どうして私の好みがわかるのかしら? ブログ2回目の投稿が画面に現れた まぁ、なんて素敵! kicky kiteの日記 のフォトデザインは、、 憧れのベニシアさんのハーブのお庭。 嬉しくて、しばらくドキドキしながら眺めていた。 いいですね、、見ているだけで安…

kicky-kite.  憧れ

ある日、偶然に目に飛び込んできたkicky kite、の文字、 整理していたnoteの端にメモられてた??? スマホでググったら、kickyとは素敵な意味が、、 とても楽しい、ワクワクしている、 元気が良い、活発な、おしゃれな、 格好いい、スッキリしている、爽や…

はじめまして! 凄い時代ですね!

初めてのブログにワクワクしています。 光のプリズム 私はシニア! ついこの間まで、まだまだ働ける! 自分の中では年齢を気にしてはいなかった、けれども どうやら傍から見れば りっぱな年寄りのようで、自分が思っている以上に「年寄り」のようです. 髪に…