kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

blog と ツムツム、、

f:id:kicky-kite:20210313235203j:image

 

blog初めて、ちょうど一週間!

 

投稿も8回目完了。

とにもかくにも、毎日書くことが目的で最初の一週間が経ち、自分のblogページから、初めて他の人のblog拝見。

 

!!、すごい! proだ! 現代だ、今だ!

私のは、あまりにも昭和レトロ的、、これでは読みたい人はいないだろうなぁ。と少し落ち込む、。

 

blogは 以前から気になっていて、私もいつかblogする楽しみを持てたらなぁ、と密かに思っていました。

 

いざ、始めようとして改めてblogってなに?

blog、どうやって始める? 

blogで何を書くの? なん度も本屋さんでパラパラして、ある時、「世界一やさしい ブログの教科書 一年生」を買ってみた。

今度こそ始めるぞ〜!しかし、知らない言葉が多すぎる、なんとなくわかるような、、、わかるようで、、わからない。

 

「はじめに

本書では、ブログという発信手段を使った集客および収益化についてお話ししています。」、、と書いてあるのに今気づいた。でも、そんなことよりも、

 

「楽しみながら続けていくことが大切」

それだけが、魅力であった❣️

 

歳を重ね、ドンドン社会性が狭まってくるこれからに向かって、何か楽しみを見いだしたいと思っている私には、すごく魅力的に思えた。

 

継続していけば、きっと何か楽しいことに繋がると思いこんだ。イイと思ったことはしてみよう!

やらないよりも、やってみたほうが絶対にイイ。

 

本にはメモしたピンクの付箋がいっぱい貼ってある

◎楽しく継続する。行動する=自信

◎目標を決めて実行する。

◎仲間とすごす→ガンバレる!

◎柔軟に変化する→世界は変化している。

◎変化するものが生き残る。

 

意気込んでいたものの、ブログ開設方法は1人では無理❓で、いつのまにか後回しになっていた。

 

、、、、、

 

スマホゲームでは、珍しく、新しいツムをゲットできて夢中になっていた。毎度のことながら、毎月始めのイベントで、ピンズ獲得を達成するまでは ついつい夢中になってしまう。

 

このツムツムは、次男と同居してる時、「こんなんやってみたら、。」とアプリをいれてくれた。

当時、娘の年頃のようなリーダー率いる若い人の多いチームに加えていただき、気持ちは若い気がしていて、さりげなくツムツムをしていた。

今でも何人かは、LINEで繋がっている。

ハート♥️交換の仲間でもある。

 

引っ越しがあったりして、ツムツムは中断。

新しい場所、新しい仕事、新しい仲間たち、

まったくツムツムをしなかった。それほど新しい変化は魅力的であった。

 

今は、いろいろと落ち着いてきてたのと、新たな仕事場で

ツムをしてる人との会話で また、ふらりと戻ってきた、、あ、2〜3年前とちょっと違う?

毎日のログインのたびに報酬がもらえる?

毎月、新しいツムが登場! スキルカッコイイ!

新しいツム、欲しい!購入するにはコインがいる→コイン貯めるためにゲームする→やめられない→

ゲームし出したら、なかなかやめられないね→

息子曰く、「ゲームとはそんなものだよ。そうできてるんだよ。」 

 

新しいツムが増えて、スキルをしらべていたら、、

YouTubeにツムツム関連動画がチョコチョコ現れるようになった。

と、同時にYouTubeに「blog」関連の動画もチョコチョコと、、。

 

blog動画は、どうしたら稼げるか?

どんなジャンルがいいのか?、、私には難しい。

調べるほどに、私がblogで書くほどのものは何もない、、また、遠ざかりかけた時、息子からの電話。

「どう、blog、書いてる?、、え、まだ?」

明らか呆れていたような、、、で、「いろいろ、調べたんだけどね、、」イイかけると、

「毎日、日記がてら、書くことを続ける事が大事なんだよ! パソコンの勉強にもなるし、、」

「始めちゃいなよ。楽しんだ者勝ちだよ!」

 

「そうだね、。」こんな経緯で始めたblog。

 

特別なジャンルはないけど、、あらためて、

日々、思うこと、思い付いたこと、感動したこと、

思いだしたこと、、なんでもイイ。

勇気とは、不安でも先に進むこと!

 

日々、書くことを続けてみよう!

さぁ、今日も一日元気よく行こう!

日常にネタがないことはない!

 

kicky kiteの日記、、、本日は晴天なり