kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

うららかな日、明日から弥生3月💓

f:id:kicky-kite:20210314093940j:image

 

 

今日は日曜日。

朝は冷え込み、昼間は暖かい、、いえ、暑いです。

 

みんなのお出かけに便乗させてもらい私はDAISOへ。

 

先日、スマホみてたら、DAISOで買える無添加食品がスゴイとあった。 100均で無添加?ありえないでしょ! それがあるんですって。

つい、読んでしまった。行ってみなくては、、との思いがあつたのと、、

 

昨日の息子からの電話で、オートミールを入れる

軽量カップ付き保存容器がDAISOにあるとのことで、それも見てみたかったし、春なので、少し掃除用雑貨(重曹やセスキなど)や、メモ帳なども、見て回りたかったので、ウロウロしてきた。

いろいろありすぎて、、なにが何処にあるか、、

探し回っているうちに、つい見てしまって、目的を忘れそうになった。

 

今日は、ガーデニング雑貨はパスして、文具コーナーへ。手帳ではなく、ちょっとメモを書き留める備忘録のようなものを探していたら、、

「MY STUDY PLAN」と書かれた薄いブルーのシンプルなノート(A5)残り一冊が目に止まった。

 

HOW TO USE...ページの使い方が図解されていた。

毎日の勉強の様子をキロクしよう!

毎日の勉強を見える化

計画を立て、キロクし、

結果を振り返って効率UP!

plan(計画)→study(学習)→record(記録)→review(見直し)

 

使いやすそう! 1日の to do list の表に記入するだけで、今日やること、やれたこと、出来なかったことが わかりやすい!

そして、横のtime recordの表に色分けして記入すると、1日の睡眠時間や、学習時間が見える化

わかりやすそう!

 

そうなんです❣️、シニアには見える化、大事です!

この頃、毎日することが増えて、、、

スマホ便利ですが、、やはり、パッと視覚の方がわかりやすい年代です。

それに、書く事も、頭がスッキリします。

 

なんでもスマホに記録できますが、、

目標、計画、結果を振り返りたい時、、自分の日常を振り返りたいとき、わたしは、ノートの記録の方が断然わかりやすい!

 

これは、学生さん用なのでしょうが、、

私が使うのにも、ピッタリではないですか!

まだまだ、新しいことにチャレンジしたい春です。 迷わずゲットしました。

おり良く、明日は、3月1日。

新しいこと始めるのにピッタリなタイミング!

 

思いがけない、良いものとの出会い。

やる気がでますね。

なんと、春から 縁起がいいわいなぁ。

 

些細なことも楽しい年頃?です。

いえ、些細なこと が 嬉しい年頃なんです!