kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

バレエ: 未来への扉 (Netflix)

f:id:kicky-kite:20220220145356j:image

昨日は久しぶりの土曜日の休日。

外は曇っていて寒い。

こんな日は、家でNetflixを見よう!

 

いつものごとく、、映画選びに時間がかかる。

見たいのはたくさんありすぎて困る。最近、贅沢なことになんでも良くは無くなっている。

 

せっかく見るのだ、、好きな映画を見たい!

なんとなく、、直感的に見たいか、そうでないかで

決めている。

 

 

 

気になったのは、、「 バレエ:未来への扉

、、美しいバレエを連想させる始まりではなかったけれど、『これは実話に基づく物語』に惹かれた。

最近は、実話に基づく物語が気になっている。

f:id:kicky-kite:20220220150113j:image

 

インド映画である。

ムンバイの貧民街、、家族、宗教による慣習、、

バレエを踊りたい。ただ、それだけでも、たくさんの障害のあることを知る。

そんな中でも、バレエを踊ることを目指す二人の青年と、バレエ指導者との出会いから、未来への動きは始まった。

 

ドンドン、物語に引き込まれていく。

二人の夢への道は、家族の問題や貧困、生と死、、さまざまな現実の中から、ひとつひとつ自分のものを掴んでいく。

かつて、スターだった指導者の老人の二人への思いと、それに応えていく二人の若い青年。

 

物語は、バレエ学校への推薦を受けられて、それで

ハッピーエンドかと思いきや、、それからの苦難に

ドキドキです。

現実の厳しさに負けそうになりますが、、思いがけない展開が待っていました。

感動です‼️

男性のバレエが、、こんなにも美しいとは💗

みてよかった! おススメしたい映画です。

インド映画、良かったです。

、、、2度も見てしまいました。

f:id:kicky-kite:20220220142716j:image
f:id:kicky-kite:20220220142722j:image

💗 ひたすらに未来の扉叩く人 💗🌿


f:id:kicky-kite:20220220142725j:image

 

どうにもならないことの多いことを嘆いていても、

何も変わりはしない。

 

この現代においてもどうにもならない障害の多い慣習の多い国で、未来への扉を叩く二人の青年。

見て良かった❣️