kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

川柳、、始めてみます。

この歳になり、自分の時間が出来ると、俳句や短歌のひとつでも読めたら、などと思うこともある。

しかし、残念ながら素養がない。

キマリや季語もよくわからない。

 

本屋さんに行った時、たまに俳句や短歌のコーナーで手にしたりしていた時もあったのに、、結局、見てただけで実際に、句を読むことはなかった。

気にはなるけど、難しい、、と諦めていた。

 

 

ひとりで何かを始めるのには、なによりもまず、、

" 好き " であることが第一である事を今、思う。

できたらイイなぁ、、では、つい後回しになる。

そして、気がつけば、、あっという間にイイ歳に。

 

 

f:id:kicky-kite:20220219200556j:image

ハーブに出会ってから、、草花の写真を撮る事が好きになった。

ガーデニングも写真も、好きだから始まったこと。

残念ながら、今は庭がない。

けれども、散歩に出れば季節の植物、風景に出会える。

 

カメラを携帯しなくとも、スマホでパチリできる。

いつでも、気軽に写真を楽しめる。

イイ時代になったものです。

 

楽しみは、ますます楽しみを増してきています。

 

blogを始めて、こうして見ていただける場を得たことも嬉しく、ありがたいことです。

blogは、ただの日記blogからのスタート。

ただ暮らしのなかでのつぶやき、、ただの雑記blogでしたが、、ある時、息子がblogに写真を添えるやり方を教えてくれました。

 

そして、、一年、、

今度は、写真に添える一言を始めたら?とひと言。

blog開設一周年を機にちょっと始めて見ました。

 

ただ、ただ、、その時の思いを一句乗せられたらいいなぁと願ってのことです。

まるで子どものようなつぶやきですが、、少しずつでも成長していきたいです!


f:id:kicky-kite:20220219200600j:image

 

💗  楽しみは喜ぶほどに深くなる  💗🌿