kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

チャレンジする春

f:id:kicky-kite:20210313234526j:image

 

2月最後の土曜日。

晴れでしたが、風の冷たい1日でした、、やはり、

2月ですね。

明日は4月の陽気とか、、まさしく、三寒四温のこの頃です。

 

今月からの週5の仕事も無事に終わりました。

それまでの週3回が週5回に変わったのですから、

大丈夫かしら?の気持ちが少しあったのですが、

快調でした! 大丈夫でした!

今、できる仕事があることは生き甲斐になってます。いくつであっても、人生はまだまだ、これから、これからなのですから。

 

今日、いつもはLINE通話の息子から電話がありました。

「元気?」やはり、声を聞けるって嬉しいですね。

昨年の秋に結婚しましたが、、コロナで結婚式を、あげられませんでした。

暮れの休みになったら会いに来てくれることも

規制でかないませんでした。

会いたいけれど、元気でいてくれるのが一番嬉しいこと。

もう少し、落ち着いたら、、会いに行ける!

それまでは、"今"出来ることを精一杯にやってみよう!

 

電話では、ある国家試験を受け、資格をとりたいとのこと。仕事はとても忙しいそうですが、、

長い人生、先のことを考えて、したいことにチャレンジするそうです。

 

こんな時代に、これからに前向きに挑戦し続ける

話を聞いていて、とても、元気もらいました。

 

この息子の兄とも、久しぶりに電話で話をしたそうです。兄弟仲良きことは何よりも有り難きこと。

今日は、この兄の誕生日でしてた。

魚座です。いつも静かに、公平な心で見ています。

親である私よりもずっと大人です。

すぐに感情的になってしまい落ち込む私を、冷静に理解しアドバイスしてくれます。

 

四人の子どもたちは、それぞれ、かなり離れた所に住んでいて、なかなか会いに行ける年代でもなく、それぞれに忙しい時期を頑張っています。

それを繋いでくれているのが、ITに詳しいこの次男です。

お正月も、リモートで、4カ所を繋いでくれ、

それぞれの地で、お互いの顔を見ながら話が出来るなんて、スゴイ時代です。

 

みんながスマホを手にして、繋がっている。

繋がることが容易になった時代なのだなぁと

思うこの頃です。

f:id:kicky-kite:20210315111111j:image

喜びは、喜べば喜ぶほど、喜んで喜びを運んでくる