kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

見た目じゃないというけれど、、

 

実は、見た目はとても大事だと思います。

f:id:kicky-kite:20210314092824j:image

 

コロナ禍で、昨年は一度も美容室に行けてませんでした。 今年になっても、まだです。

 

髪染めをしてなかったので、グレーヘヤーに。

伸びた髪は、一度、自分でカットしてまとめて

いつものワンパターンのヘヤースタイル。

 

最近は、便利になったおかげで、スマホがチョイとカメラに代わって、、突然の電話に、いきなり自分のありのままが、、!

えっー、ダレ?、、私なの?といきなりおばあさんが写り、自分で自分に驚いてます。

先日も「髪を染めないの?」と一言。

極め付けは、春の明るい日差しを背に受け、部屋に入ろうとしたら、「え、ママ、真っ白よ!どうした?」と言われて こちらがビックリ、ドッキリ!

 

気にしないとはいえ、、気になるものですね。

 

出かけたついでに、ドラッグストアにより、

白髪染めを買ってきていました。

今日の午後は、久しぶりに一人時間。

髪染めすることにしました。

色は、ちょうど真ん中くらいの、ライトブラウン。

 

時間は約、20分とありましたが、、少し長めに。

その後、明るい時間に、シャンプーしながら

ゆっくりお風呂。 冬のお風呂は最高!

気に入った石鹸を良く、よく泡立てて、手のひらで洗顔

 

ドライヤーで乾かした髪の色は、思ったよりも濃いめです、、だんだん明るくなるのかしら?

爪が髪染めで、少し色がついたのでマニキュアを。

お肌も たっぷりクリームでお手入れして、鏡を見たら、、、あら、何年か前の私がいました。

そんなことはないのですが、

午前中までの私とはまるで違う人のように、

若くミエマシタ。

 

見た目、とても大事です!

気分がまるで違うのです!

おばぁちゃんではありません!

 

見た目変わると、とても若々しい気分になります。

やはり、見た目、シニアだと、仕事場でも心配かけたことでしょうね。自分は元気なつもりでも。

仕事は仕事。心配されるより、安心して見てもらえた方がいいに決まってますよね。

f:id:kicky-kite:20210314093358j:image

見た目、若々しくなったら、気分は絶対に明るくなります。

見た目、若々しく保つのは、自分の健康につながります。

コロナだから、出かけられないから、誰にも会わないから、、いつのまにか、あきらめ?いえいえ、

サボっていました。

見た目に気を使うことは、自分の気持ちをだらけさせないことにつながっているのだと思いました。

 

さぁ、みんなが帰って来たら、なんというかしら?

外はドンヨリ重い空、、私はルンルン明るい心💓

一人で一人を楽しんでます。

 

歳を重ねる事に、今が楽しい!と思える私がいます。こんな気分、若い時にはなかったなぁ、、。