kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

梅の花が 見事に咲いてます!

今日は、2月24日

昨日の陽気とは一転、また、寒い朝です。

冷え込みます。風も冷たいです。

f:id:kicky-kite:20210310204440j:image

 

 

 

「仕事、楽しんでますか?」

久しぶりの仕事仲間に会えました。

元気な彼女は、いつも元気です。

「まもなく、おばぁちゃんになるのよ!初孫なの」

「600km、離れてるけど、、会いに行きたい、、

でも、ダメかしら?」

、結婚式も出来なかったし、、

 

それから、しばし、アレコレ雑談。

コロナに、風邪に、花粉症にと、、話はどんどん飛んで、弾んで、

ちょっと、イキイキ?しちゃった休憩時間。

気の合う仲間たちとの会話は弾みますね。

 

そして、つくづくと、、幾つであっても、する仕事がある!って

ありがたいこととですね、とお互いにこうしてある今に感謝したことでした。

 

外では、植木の手入れがされていて、春を前に

随分とスッキリしました。

風は冷たいけれど、春気分での帰りみち、青空や

天に昇っていくようなスッーと長い白い雲を見上げたりしながら帰宅。

お向かいの入り口の梅の花が満開です。

 

f:id:kicky-kite:20210310204557j:image

そろそろ、ピークかな?、今のうちにとパシャリ!

f:id:kicky-kite:20210310204637j:image

 

早速にInstagramに投稿。

Instagramのイイところは、すぐにイイネ💓があること! 共感者のギャラリーを見て、私もイイネ💓と感じたものを楽しむ時間を持てること。

時間がなくとも、作ろうとする気がムクムク出てくるところ。

そして、何より、素敵な世界に出会えること💓

 

今や、生き甲斐になってるInstagramです。

 

そして、また新しく、こうして、日々blogに日記を書くこと始めました。

何を書こうか悩む前に、、とりあえず、こうしてポチポチやってます。

今、一日の新しいルーティンを構成中。

毎日、すること、続けること、いろいろあって欲張ってます。

、、こうしながらも、庭の様子が気になってます。

 

春は何かと蠢いているから、、日々、何かしらの発見があり、楽しい季節です。

 

ちょっと、庭を見回ってきます。

 

今は、昨年、株分けでいただいたクリスマスローズが思いがけなく たくさんの花をつけてくれています。白い可憐な花、、足元で。 美しく優雅で見つめてしまいます。

f:id:kicky-kite:20210310205317j:image

 

写真は ものすごい無理な格好して撮ります、、しゃがみ込む姿勢きつくてxxx

 

一緒にいただいたラナンキュラスラックスの葉も元気です、、

花はいつ頃咲くのかしら、、? 写真でしか見たことのない花です。

楽しみな花です。

Instagramでは、もう、咲いているところもあるようです。

 

花のない2月の庭で、ローズマリーが薄紫の小花をたくさん咲かせています。

f:id:kicky-kite:20210310205138j:image

 

とても優しい色、可愛い花、スッキリとした香り、、寒い冬でも元気です。

 

後少しで 3月ですね、、3月になるとグッと春らしく緑がムクムクしますね。

庭からの喜びが生まれる季節です💓

 

 

気温の寒暖差が ものすごぉ〜く激しいこの時期、

◎規則正しい生活(早寝早起き)

 

◎良質なタンパク質を過不足なくとる。

 

◎日々、適当な運動(特に筋肉運動)

 

◎強く、長く続くストレスを避ける。

 

◎良質な睡眠をとる。

 

体調管理、気をつけなくてはと思いつつもなかなかです、

とにかく、よく食べ、よく働き、よく寝る!

最低限、それだけは気にしております。

 

では、また、明日。 ごきげんよう💓