kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

オミクロン、感染者急増、、

オミクロン株の急激な感染の広がり!

 

この歳になると、こんな時代に今、生きていることが奇跡!そんな言葉が  つくづくと身に迫ります。

まさか、まさか、、と思うことが続いてます。

 

感染せぬように、常に気にしています。

手洗い、消毒、マスクはもちろんのこと、、不急の外出は避けて、普段の食料も宅配便を利用するなど、、感染予防のために出来ることは気をつけています。

幸い、仕事場での人との接触は数人で、感染予防には徹底的に注意していますが、、それでも足りない時代になってしまっています。

 

こんな時代で、こんな歳で感染したら、、と思うと

恐ろしくなりますが、恐ろしがってばかりでは何の

対策にもなりません。

できることは、日々、明るく健康に過ごすために、

食べること、働くこと、休むこと、に気をつけることぐらいですが、、時々、離れている友だちと電話で長話をします。

もちろん、長話ができる相手は当然、話していて楽しく、明るい気持ちになれる人、長い付き合いのある人です。

 

昨秋、訪ねて来てくれた友だちは、ご主人の長い介護を続けている人ですが、、とても前向きな明るい人です、、ご自分の体にもいろいろな障害が起こりますが、いつも治療にも善い出会いを引き寄せ、

ご自分も努力を重ねて克服しています。

彼女と話していると時間の経つのもあっという間です。 時々ですか、、嬉しい時間です。

 

グループLINE(3人ですが、)でのやりとり(ガーデニング仲間)も 、、彼女たちの住んでいるところを離れてもう10年以上も経つというのに今もイキイキとした交流が続いています。

 

彼女たちとの共通点は、先ず植物が好きな事!

ハーブが好き、アロマが好きから、暮らし全般に渡って、健康的に生きるのが好きな事。

彼女たちは、社会的にも様々な活動を続けていて今も勉強していて、いつも元気をいただいています。

 

そんな彼女たちのいる地に住んでいた頃、私もいろいろ勉強しました。

ハーブが好き❣️が嵩じて、アロママッサージを学び、資格を得て、ホテルでのエステルームをしていた事もありました。

アロマセラピストやメディカルハーブの資格を得るために学んだ時期もありました。

 

そんな時期に出会った本が、エドガー.ケーシーの本です。また、手にして読み返しています。

、、一人暮らしをしている私にできることは、

先ず、感染予防のために気をつけることを気にすることしかできません。

 

食物や体操の健康法ばかりでなく、イメージ、実感、瞑想、夢を活用した健康法についての本です。

 

そうは言っても、とても真面目に実践するなどできてはいませんが、大切にしてた本です。

「身体」と「心」と、「魂」について考えさせられます。

自分の日々の体験は、皆、絶好の機会の連続である、ということをあらためて実感しています。

 

精一杯に生きる! それだけです。

 

なるようにしかならない。

どうなるか、、先のことは分かりません。

 

でも、" 今 " 元気でいられることはありがたいこと!

 

 

夕方のニュースでは、全国の感染者が今日は、、

なんと17000人越え、、10000人越えは昨日、今日と2日連続!

、、 恐ろしく急増しています。

この現実の中、、懸命な治療をしてくださっている全ての方々に深く、感謝いたします。

f:id:kicky-kite:20220113181716j:image

今朝の 美しい空