kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

シニアのYouTuber? スゴイですね、

f:id:kicky-kite:20210617163157j:image

 

最近、ひょんなことから目にした「70代のYouTube」、、、驚きました!

70代の暮らしぶりだったり、食事作りだったり、

お花育ててたりと、、日常の様子をそのまま。

特に専門性はない分野でのYouTube増えてますね、ビックリ。

スゴイ時代ですね、、70代でYouTube

その70代が目に止まり見てしまう私も70代。

同じ年代で楽しんでいるのを見ると元気が出ます。

 

私は、日記blog、、書いています。

今年、2月半ば頃から始めたことですが、、

読んでくれる人 = アクセス数、ほとんど無し。

70代、シニアの日記blogなど、誰も興味を持たないことを承知の上で、自己満足の世界でつぶやいているblogですから、、でも、わかっていても、ちょっと寂しい。

 

自分の好きなハーブやガーデニング、バラやアロマ、

好きなこと、気になることなど、ちょっとバラバラ

な内容で、、自分でも、、何を書きたいのか悩んでいました。

それが最近、変わってきました。

ひとり暮らしを始めたことによって、考え方が変わってきていると感じるのです。

f:id:kicky-kite:20210617161958j:image

散歩コースはみずみずしい緑に満ちている

 

ひとり暮らしを心配してくれている大切な人たちに、「私は、今日も元気ですよ。、」と知ってもらうツールとして、その日の出来事などを書く楽しみとなっています。

 

すると、書く事がいっぱいあるのです。

気づいた事や、思い出した事までいろいろと。

その日の出来事だけではなく、伝えたかったことなども時折り機会を見て書いてもイイかなぁなどと思っています。

 

ノージャンル、、で どうでしょう?

てな気分です。

ねばならぬ、ネバネバランドを脱して、

気まま、そのまま、ありのまんまでOK!!

まさしく、フーテンの寅さんのように。

 

f:id:kicky-kite:20210617162512j:image

新しい部屋に、初めて訪ねてくれた息子のお土産

 

楽しくまいりたいものです。

少し天然?ですが、、新しい土地で新しい場所で、

?、!、?、、おもしろい事いっぱい見つけます。

 

フーテンシニアのつぶやき、、

お付き合い、よろしくお願いいたします。

f:id:kicky-kite:20210617162407j:image