kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

今朝の朝ドラ、、泣けました。

朝ドラ、時々しか、見ることができません。

今日は、朝仕事お休みの日で久しぶりです。

 

、、終戦後の何もない無い中で、こんな時にこそ

甘いものが必要だと、、「おはぎ」を作る。

おはぎに想いをかけての「祈り」

おはぎの、家族の「想い出」、、「おはぎ」を美味しそうに食べる家族や職人さんたち。

「おはぎ」を笑顔で食べるシーン、、泣けました。

胸が熱くなりました。

そのまま、次の「あさイチ」が始まりました、、

 

、、、なんと、アナウンサーも泣いていました。

始まりの挨拶ができませんでした、、。

急遽、急ぎ、イッコーさんにつなぎました。

 

今朝の朝ドラ、、なぜこんなに泣けたのでしょう?

鈍い私は気がつきませんでした、、不思議なシーン、、あれは夢?、

夢か現か、、不思議なシーンに心うたれました。

f:id:kicky-kite:20211125085848j:image