kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

ハイキュー!!

f:id:kicky-kite:20211010052227j:image
"ハイキュー!!".というアニメを見た。

 

ハイキュー!!、、って何?、、なんだろう?

少年雑誌の連載漫画のようだ。

フト、子どもたちが幼い頃見ていた少年雑誌の連載漫画を思い出した。

バスケ🏀の「スラムダンク」面白かったなぁ!

f:id:kicky-kite:20211010064846j:image

 

何気に見始めた"ハイキュー!!"

小学生だったころの主人公が、通りがかりの町のテレビで高校バレーの決勝戦を見て感動する場面から始まった = 「小さな巨人」を知った感動!

その感動が少年に夢を抱かせた❣️

小さくてチビと呼ばれるも、大きな大きな闘志の塊のようなチビ、、日向翔陽とバレーの物語。

 

見始めたら、、次々と見ずにはいられなくなって

今月の始めから、ついつい見てしまった。f:id:kicky-kite:20211010064749j:image

とうとう、シリーズ4で、春高大会2戦目を、戦って

いよいよ、カラスとネコ、因縁の、、、もとい、

日向のいる烏野高校 対 日向が対戦を楽しみにしている音駒高校。

U-NEXT で見たのはここまで。


f:id:kicky-kite:20211010074041j:image
夢中になって時間が有れば、、無くとも無理矢理作って見てしまった。面白かった!

" よっしゃぁ〜!!"  日向のガッツポーズに元気をもらい、気力、体力にエネルギーをチャージできた!

 

この先が気になる、、ハイキュー!!ググると、

なんと、たくさん出てきた。

スマホでハイライトを見ることができた。

も一度見たいシーンをハイライトで見られた。

でも、やはりシリーズ1ー1から見て良かった。

日向の努力と成長を共にしてたような錯覚を楽しめた。じっくりと流れを夢中になって見た!

f:id:kicky-kite:20211010074500j:image

 

今はスゴイ時代ですね、、ほんとにスゴイ!!

漫画を見られなかったけれど、、

アニメも見られなかったけれど、、

今月はU-NEXTで出会え、感動した!

ありがたいです!

ググっていたら、、Wikipediaの「ハイキュー!!

はすごかった! 良く調べられていた。

f:id:kicky-kite:20211010075641j:image
f:id:kicky-kite:20211010075634j:image

なんと、詳しく調べられていた。

登場人物の詳しいプロフィールも事細かく載っていて、改めてこの物語がしっかりとした骨組みの上に成り立っていることを知り、ますますファンになってしまった。

 

まだ見ていない今後の彼らの活躍まで載っていた。

、、?、、、!、そうだったのか。

また見たくなってしまった。

多分、また感動に会いに行こうと思います。

f:id:kicky-kite:20211010074219j:image
f:id:kicky-kite:20211010074217j:image

 

⌘  先日のお休みに珍しく目の前に現れてくれた

カモちゃんたち。

ハイキューの出演、ありがとうね💗

f:id:kicky-kite:20211010080249j:image

全ては 繋がっている!