kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

ニールヤング🎶🎶

ジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」をつけた。

少し忙しかったので、、何も複雑に考えたくなかったので、、


f:id:kicky-kite:20211105134726j:image

ただ、食べる事は、とても大切なことと考えている

、、ヒロインは先ず、イタリアに行く。

とにかく、よく飲み、よく食べる。よく話す。

圧倒的に食べる、しゃべる。

 

昔、初めてのフランスへの旅🇫🇷に出る時、空港で

お隣りのグループが言った「 アンデアーモ!」

 

「 さぁ、行きましょう!」って意味よ、とその時に知った。あれから20年以上も経つのに、なぜかしら

今もあの時の事を覚えている。

 

そして旅行先でのガイドさんの、、

「マンジャーレ! カンターレ! アモーレ!」            

       ( 食べて、歌って、愛して!)

これが、イタリアを代表する言葉よ、と。

 

まさしく、「 食べて、祈って、恋をして 」を見始めて、よく飲み、よく食べ、よく語るシーンを、わけもなくその場の雰囲気を楽しんだ。

食べることはイイことだ。

明るく楽しむこともイイことだ。

、、くだらない愚痴には疲れる、、

 

、、イタリアを離れて、インド、バリ島へと移動。

祈りと、瞑想の日々、、過去との思い出、、

、、そんなシーンでのバックグランドに聞き覚えのある曲が?、、あれ?、、この声、懐かしい。誰だったかしら?、、思い出せない、、でも、すごく懐かしい?

昔、よく聞いていたのに思い出せない。

 

懐かしくて、切ない、、あの独特な声なのに?

モヤモヤしたまま、思い出せないまま、終わった。

すぐに調べてみたら、、ニールヤングだった!

 

ニールヤング 「 孤独の旅路 」🎶

懐かしい!!

あれから随分と、時が流れ、、いろいろな事が積み重なって、、今の暮らしがあります。

f:id:kicky-kite:20211105135634j:image

ニールヤングを、聞いていた頃
新しい転居先での、初めてのベランダ園芸

f:id:kicky-kite:20211105135629j:image

いくつもの、誕生日を経て、、
f:id:kicky-kite:20211105135632j:image

そして、今また、出会えた音楽🎶

時を超えて、好きな音楽に出会えた。

不思議な不思議な再会?

全く忘れてしまっていた思い出に再び、喜びと共に

出会えたこと、思いがけないこと嬉しいことです。

 

f:id:kicky-kite:20211105141933j:image

ニールヤングを聞いていたら、、サイモン&ガーファンクルなどの懐かしい歌が次々と思い出されます。

 

こんなご時世には、、、、こんなしっとりした歌がピッタリですね、、癒されてます。