kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

罪の声

f:id:kicky-kite:20211102091527j:image
「ホリディ.イン.ザ.ワイルド」で、アフリカ大陸.

アフリカの音楽、リズムに癒され、、

「リトル、ラブ オブ マイン」で、常夏の島の美しい海辺や浜辺、とリゾート気分を気楽に楽しみ、

「ザ.シークレット 希望を信じて」と、次々と海外映画を鑑賞し、充分に元気になったところで、、

久々に日本の映画を見ることにしました。

 

、、そうです、少し現実逃避してました。

気持ちが落ち込んだ時には" 癒し "、気分転換が必要でした。

映画鑑賞で、随分と気が晴れました。

 

 

 


f:id:kicky-kite:20211102083647j:image

 

「 罪の声 」

小栗旬さんと星野源さん、、話題では知っていましたが、見てはいませんでした。

なんとなく暗いのは避けていた、というよりも、

ゆっくり見ようと言う気持ちがなかったのですが、

見て良かったです!

 

まったく何の罪の無い子どもたちが、大人の罪に巻き込まれて、、子どもではどうしようもない闇に巻き込まれてしまっていることがあるという事実。

やりきれない思いと同時に、、

 

 

 

   真実を知って、救われる。

 

真実を見つめる大人!その大人の愛によって失望に囚われていた子ども(だった子)が希望を持てるまでに漕ぎつけられた事が何よりも救われる映画でした。

f:id:kicky-kite:20211102083157j:image

、何十年もかかって、やっと自由になり、何にも恐れることもなく暮らせるようになったこと、

希望を持てるようになった展開が嬉しい映画でした。

、、希望を持つ、、希望を持てる暮らしが、

当たり前では無い子どもたちがたくさんいる現実

 

映画を見て知った大人の勝手、、いろいろな形で、罪の無い子どもたちが犠牲になってしまっている現実がある事を知らされました。

 


f:id:kicky-kite:20211102091135j:image
この映画「 罪の声」を見て、気がつかないでいる事がたくさんあることに気がつかされました。

一人ひとりが、それぞれの関わりを より良いものであるように気をつけること、大切だと思いました。

f:id:kicky-kite:20211102090631j:image

 

 

  手作りは、心がこもっている。

 

映画の中では、星野源さんの職業は、ティーラー。

いつも着ているチョッキの仕立てが良い!

仕立てたスーツを着せるシーンがあるのですが、

さすがです。 素敵な仕上がりでした!

 

職人技、スゴイ! 活きてます❣️

 

 

暮らしの中の手作り、、こころを込めて作る。

日々の暮らしの中で、、ささやかながらも、

心を込めて暮らすこと、、素敵な事ですね💗

 

 

日々の思いの積み重ねは、、きっと、先々でその思いにつながる何かの出会いが待っていてくれるような気がします。

良い思いも、そうで無い思いも、必ず自分に戻って来るのだと思います。

 

 

子どもたちの未来を信じて、希望を持てるようにと

願いながら、明るく暮らしたいものです。

f:id:kicky-kite:20211102093734j:image