kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

2021-10-11から1日間の記事一覧

ゴッホ展、、本日券完売、、?!

たどり着いた都立美術館 ダリア展を見て、東照宮にお参りをしました。 思いのほか、ダリア展で時間かかかったようです。 東照宮の境内には、全国の諸大名から寄進された 銅灯籠がたくさん設置されていました。 上野東照宮 参拝をして、お札を求めて、、振り…

ぼたん園 で ダリア展

ぼたん園でダリア展? 、、ダリアと和風の庭? ちょっとしっくり来なかったけれども「ぼたん園」の入り口の風情から入って見たくなった。 時間はたっぷりある。 まだ混んでいるだろう「ゴッホ展」の人がすくまでの時間に、、と軽く入った。 券売機横の香炉 …

上野の森

10月10日.日曜日です。 何年ぶりでしょう?、、上野に出て来ました。 かつての改札口を出てすぐの大きな樹 上野の公園改札口はすっかりと変わり、改札口を出た場所も景色も全く変わっていました。 かつての、改札口を出てすぐ車道を横ぎる事なく すぐに目の…

辻井伸之さんの弾くピアノの音色

TVアニメ「ハイキュー!!」を見た後、また、ひたすら辻井伸之さんのピアノの世界にハマっていた。 音符が流れてるような雲 半年前も、毎日、毎日、飽きもせずにひたすら 聴き続けていた辻井伸之さんのピアノ。 、、胸が、熱くなります。 なぜか、涙か溢れ…