kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

ミニベロ(私の自転車) やっぱり最高!

 

f:id:kicky-kite:20210921172218j:image

1週間ぶりの出勤です。

明け方、、だいぶ暗くなり、朝晩は少し冷えて来ました。そんな早朝にミニベロを漕いで出かけます。

 

 

ほとんど人に会うことはありません。

全身で風を感じて、、誰もいない緑の木々が繋がる道、広い畑を眺め、遠くの林を眺め、雲が見える。

f:id:kicky-kite:20210921172426j:image

 

家で落ち込んでいた時は、真っ暗な時間に目覚ましをかけて通うことが、ちょっと苦に思ったりもしましたが、、、朝の清々しい空気の中を駆け抜けてく爽快感は、やはり素晴らしい!

 

 

心踊る、、そんなワクワク感があります。

季節の移り変わりも目に見えて感じます。

今朝は、前の通勤時に道路脇に咲き始めていた彼岸花が、もうすっかり終わりかけてました。

季節は無言で走っているようです。

f:id:kicky-kite:20210921172854j:image

 

 

 

新鮮な大気に全身を包まれてMYミニベロで走る。

車は便利で快適ですが、運転できない私は、

風を感じるミニベロが相棒です。

 

車を運転していても、バイク大好きな人っていますよね、、自転車とは比べものにならないほどの爽快さ、開放感があるのでしょうね、。

 

 


歩くよりも、ずっと遠くまで行けるミニベロは

私の暮らしには欠かせない友になっています。
f:id:kicky-kite:20210921171341j:image

ちょっと、そこまで。 が、気軽に動けるのです。


f:id:kicky-kite:20210921174256j:image

   遊びにも、トレーニングにも、、

f:id:kicky-kite:20210921180007j:image

   親子なかよく、サイクリング

   自転車は友だち💕

 

 

けれども、歩道がなかったり、狭かったり、、車が頻繁に通るところは少し怖くて慣れない所へはまだ行けてません。 安全第一を心がけてます。

何しろ、咄嗟の反射神経は確実に衰えてます。

あぁ〜、、と思いつつ倒れた経験があるので。

でも、でも、早朝の住宅街は静かです。安全です。

今日は曇りかと思っていたら、晴れてきました。

 

f:id:kicky-kite:20210921180306j:image

今日の夕暮れの空、

 

 

今夜は中秋の名月、  満月です!

お月さま、見られるとイイですね。

 

f:id:kicky-kite:20210921180604j:image
f:id:kicky-kite:20210921180600j:image
f:id:kicky-kite:20210921180557j:image

お団子もススキも飾れませんが、、

 

なんとなく、、お月見気分を💗