kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

bicycle散歩 サイクリング&ウォーキング

f:id:kicky-kite:20210503195821j:image

 

4月末の雨、1日の晴天、2日の晴れ、にわかの雨また晴れ、曇りと忙しい、、、

そして3日の今日は、朝は晴れのち曇り、時々パラっと雨、そして晴れ、、なんと言う天気だ、、。

 

今朝は晴れていたので、祭日の静かな住宅街をサッーと下る。ほとんど人も車にもあわずに、、

5月というのに、朝晩の冷えること、寒い。

耳元を冷たい風が音を立てている、、気持ち良い。

こんな感覚は久しぶり。

風の音を聞きながら走るのは何と爽快なこと。

この先には、コンビニあり、コインランドリーありで、最近よく走る。

f:id:kicky-kite:20210504053047j:image

 

颯爽と下った帰り道は、ちょこっと大変です。

何しろ、今度はずっーと上りが続くのです。

最初こそヨロヨロ、フラフラだったのですが、

最近は、3分の1は走り、次の3分の1、ちょっとゆっくりウォーキングタイム、、歩きながら、足元の草花や生垣の花、フェンスに絡まる花などを眺めながら、、写真を撮ったりしながらの楽しみがある。

そして残りの3分の1は、また走りながら上る。

f:id:kicky-kite:20210504051527j:image

ヒルザキヒメツキミソウ

 

この頃、少し上りも楽になってきました。

反対側のコースは、ちょっと里山っぽいところがあり、ここもお気に入りのコース。

やはり、行きは良い良い、帰りは上りです。

f:id:kicky-kite:20210504052607j:image

こちらのコースも、生垣や塀から覗く花や、土手の草花、林の木々など、、ついカメラにおさめたいポイントがあって、楽しみなコースです。

 

国道を挟んで、東へ西へ、My bicycleは軽快な気分を

運んできてくれます。

最初は、買ってすぐに、、あぁ、アシストにすれば良かった、との思いもあったのですが、慣れて来た最近は走りあり、歩きありの両方を楽しんでいます。サイクリング&ウォーキングです。

 

f:id:kicky-kite:20210504053939j:image

歩きだから見える景色もあります。

ゆっくり歩くのも楽しみがあります。

、、最近は、出かけたい時間に雨だったり、曇っていたりが多く、出かけられない日も、、。

5月って、こんなにも変わりやすい季節でしたっけ?

雨が上がるたび、緑がモクモクしてきています。

若葉ではなく、、しっかりと青葉に変わってきています。

f:id:kicky-kite:20210504054649j:image

サイクリング&ウォーキングは、

確実に季節の移り変わりを肌で感じさせてくれています。

そして、やっぱりミニベロにして良かったです。

まだまだ漕げます、乗れます!楽しいです!

歩いてはためらわれる距離でも、さっと出かける気分になります。

 

出かけたい時に、他人を頼らずにサッと行けるという気持ちは前向きになりますね。

 bicycleは私の大切な相棒になりました、もちろん、

iPhoneと共に❣️

あ、色、大事ですね。

私のミニベロは、コバルトグリーン。

気に入った色は、、

眺めていても、乗っている時も、明るい気分です。

ありがとう、My bicycleちゃん!f:id:kicky-kite:20210504060341j:image

これからも よろしくお願いします!