kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

インスタグラム 無言のエール

f:id:kicky-kite:20210821180014j:image

 

Instagramを始めて、この11月で丸4年になります。

 

インスタグラムは、私の張り合い、生きがいになってます。

 

もう長いこと、自粛生活で、、なかなか何処かに行くことをするなんて、、今は夢です。

我慢、我慢の暮らしの中で、、毎日のインスタグラムから、さまざまな場所の様々な感動を拝見できるんですから、毎日が楽しみです。

 

私は、Facebooktwitterしていません。

Instagram  オンリーです。

コメントのやり取りが苦手なので、あくまで写真の投稿が主です。

投稿写真は、日々の暮らしの中での細やかな感動を

のせています。

身の回りの花、草木が主でしたが、、この頃は

朝の早い生活になって、、朝焼けの空の美しさに感動して、、空を見上げることが多くなりました。

f:id:kicky-kite:20210821175736j:image

今日も、朝日を左側に受けて走る

 

 

早起きはなんとやらで、、晴れた日の早朝の空は

感動です。

昇り始めた朝日を受けて自転車に乗っている時間は

いつも何とも言えない幸福感を覚えます。

朝日のおかげで、自分が今どの方向へ進んでいるかを実感できるようになりました。

f:id:kicky-kite:20210821180121j:image

たまに、立ち止まって、、

 

朝日で方角を感じて動くなんて、最高の気分!

今までになかったことですから。

いろいろな変化は、いろいろな楽しみがあります。

 

この頃の空は、あまりにも美しくて、ついつい

自転車を止めてパチリしちゃいます。

ありがたい事に、人も車もほとんど動いていない時間帯なので、、、朝は早めに、時間にゆとりを持って出かけるのです。

f:id:kicky-kite:20210821180158j:image

立秋過ぎて、、、うろこ雲らしく?

 

で、最近のInstagram投稿写真は、空が多いです。

立秋過ぎて、、雲の形が変化してきて、ますます

目が離せません。

私の空は、暮らしの中で見る、ほんの一区切りの空ですが、、、Instagramで拝見する空や雲、夕日などはスケールの大きな景色に圧倒され、感動です。

 

それぞれの場所らしさ、それぞれの美しさを拝見できるのは、Instagramならではですよね。

それも、瞬時に、タイムリーに、季節を感じられます。

そろそろ、花も夏の元気な花から、、ちょっと風情のある秋の花、草へと変わる季節です。

f:id:kicky-kite:20210821180313j:image

今朝も、元気なオシロイバナ

 

私のInstagramには、日々の暮らしの中での細やかな感動が主ですが、、そんな写真にも"イイね"の、ハート♥️がつくと、、幸せです。

自分の好き!を写真に撮り、投稿すること。

それに、共感してくれる人がいる。ということ!

f:id:kicky-kite:20210821180405j:image

朝露たっぷりの早朝の草

 

それは、それは、、幸せに満ちた時間です!

 

スマホがなかったら、できなかったこと。

少し前の私には、こんなに素敵な世界を堪能することなんて出来なかったこと。

ITに詳しい息子の、おかげで今、インターネットのある暮らしを楽しませてもらってます。

f:id:kicky-kite:20210917131323j:image

 

大変な時代ですが、、" 希望 "を持って、

日々に感謝して過ごしたく願っています。