kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

残暑きびしき、、 夏に鍛える?

f:id:kicky-kite:20210822125819j:image

曇り日の多いこの頃ですが、、、

晴れると、まだまだ残暑厳しい日々です。

相変わらず、まだセミの鳴き声が賑やかです。f:id:kicky-kite:20210826163449j:image

冷たいスープが美味しい、

 

 

晴れたり、曇ったり、、

暑かったり、、エアコンの設定温度より低かったり、、気温差ありすぎです。

f:id:kicky-kite:20210826161617j:image

林入り口の一本のアジサイ、、少しドライ化してきましたが、まだまだ頑張ってます。

すごいねェ、、一本でも、たった一輪でも、毅然として咲いているって、すごいことだよ!

見習って、元気出さなくては、、。

 

 

私なんて、、この頃、休みの日は、ちょっとお昼寝のつもりが、、2時間も寝てしまう。

1時間後にアラームはセットしている。

その1時間後のアラームを、知らずのうちに消してしまっていた、、、気づけば、4時?

、、あッ、寝過ぎた!と、朝の4時と思い慌てて起きる、あせる、、なんだ、夕方だ、と気づき安堵。

この頃、休みの日でも、いつも朝4時には目が醒める

やはり、昼休みにはたまらなく眠くなる。

 

運動は大事だけど、休養も大事だよね、と自分に

言い訳けをして、、ウォーキングはしていない。

そのくせ、YouTubeで、寝たきりにならないために、ナントヤラとかは時々気になり見る。

 

仕事は、次々と覚えなくてはならないことが、まだまだある。、、覚えが悪い? 歳のせい?

仕事の流れは大分慣れてきたけれど、、間違えてはいけない個人個人の形態や分量など緊張する。

決して間違えてはいけないというプレッシャーの方が優っている。

でも、わからない時は確認をする!という上司の言葉に励まされ、また、気を取りなおす。

f:id:kicky-kite:20210826171327j:image

仕事帰りに見た フウセンカズラ

小さな小さな白い花、、健気でカワイイ花

f:id:kicky-kite:20210826173202j:image

 

この夏は、、モヤモヤサマァーズの日々。

もうじき、夏も終わる、、モヤモヤは卒業したい。

スッキリとした秋でありたい!

そのために、今を、頑張る!

f:id:kicky-kite:20210826173619j:image

まだまだ元気に咲いてる アサガオ

 

もう、仕事引退してる妹は、そんなに頑張らなくても、、無理しないで。体、大事よ!と心配メールを、くれたりする。

でも、でも、、私は仕事のある暮らしがしたい!

まだまだ、生きている限り、、そうありたい。

 

何もそんなにがんはらなくても、、。

ボチボチやっていけばいいのよ、、との声もある。

、、無理してるように見えるのかな?

やっぱ、、モヤモヤが、、焦りが見えてるのかも?

 

仕方がない、、今は始めたばかりなのだ。

新しい事を覚えている最中なのだから。

サラリとやっていけるようになるための今なのだから、、と、自分に言い聞かせている。

「そして、ボチボチやってます。」と、サラリと

言えるちゃんとできる人でありたい!

それが私の今の目標たがら、、頑張る。

 

毎日が自由だったら、、どうなる?

、、、今の私には、、今の目標が大切だと思うから

この夏に、自分を鍛えたい! のです?

 

f:id:kicky-kite:20210826173320j:image

塀より上で、、

高いところで咲いてる赤いバラの花、、

自由だなぁ、、伸び伸びとしている。

どんなところでも、バラはバラらしくてイイ!

 

身近な植物が、、私の癒し💗

 

実りある秋でありたいなぁ、。