kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

真夏だけど、、秋近し?

f:id:kicky-kite:20210810175550j:image

クッキリとした青い空、、

自粛中ですが、まだ暑い昼下がり、用事を済ませに

近くまで、。

出かけなくて済ませられるか、問い合わせの電話をしていたら、あっと言う間に暑い日中に。

 

 

   日焼け止め対策を

2時過ぎに、ミニベロで、、ちょっと出かける。

でも、まだまだ暑い。

暑い夏のお出かけは支度が大変。

つい、ちょいとのつもりで長い庭仕事してしまうクセのある私は日焼け止めなど気にしてはいなかった、、今までは。

 

   コロナ対策も必須よ

でも、ひとり暮らしになって、何かと気にかけてくれる息子が引っ越し翌日に持ってきてくれたのは、

コロナ対策一式。 

マスク、消毒用アルコールスプレー、除菌アルコールタオル、泡ハンドソープ、UVジェルにUVスプレー、、。

こういう時だから、気をつけてね、と。

 

   UVスプレーは、今はデフォルトだよ。

デフォルト、?、、

当たり前のように聞くコトバ、、だけど、

会話の中でサラリと使うなんて、やはり若者だね。

「日焼け対策しないと、今は皮膚ガンの元だから」

と、電話で言われたばかりなので、

UVスプレーして、マスクして、サングラスをかけて、帽子をかぶって、ミニベロに乗る。

 

   風が気持ちいい、

ミニベロを漕いでいると、風が流れていく。

耳元で風の音がする。暑いけれど、、気持ちいい!

f:id:kicky-kite:20210810174626j:image

住宅街の玄関先の花、、昼下がりの花、元気です。f:id:kicky-kite:20210810174829j:image

夏の花、、明るい花です。

花を見ると、いつも元気になります。

 

 

用事を済ませての帰り道、、3時過ぎてます。

畑にトウモロコシが、、

f:id:kicky-kite:20210810175018j:image

クッキリとした青空が、どこか、、秋の気配を

ただよわせているような、、そんな午後です。

家に近づき、また、空を見上げました。

f:id:kicky-kite:20210810175320j:image

あと少しの真夏の空、、元気な空!

また、明日も天気に なぁ〜れ。