kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

飛んで埼玉、、 千葉と埼玉、、

5年間、埼玉に住んで、埼玉で仕事をして、埼玉で仕事仲間に出会い、、今でも会いたい仲間がいる。

そして、時々、LINE仲間になっている。

会いたくても、時節柄、会えない。

 

転居して、まもなく始めて派遣会社に登録して、すぐに翌日からの仕事をいただき、、埼玉を離れるまで、同じところで5年間お世話になった。

、、そしてまた、この5月から、また、さいたまにすんでいる。

f:id:kicky-kite:20210826110431j:image

 

映画『 飛んで埼玉 』は宣伝で知っていた。

その時は『千葉 』に住んでいた。

X JapanのYOSHIKIの出身地、、千葉。

 

埼玉 と 千葉

どちらにも馴染みがあり好き。

X JapanYOSHIKIの『 tears 』に出会ったのは

埼玉での職場の若い女班長のおかげです。

それまで、XJapanの名前は知っていた。

もちろん「紅」も知っていた。

けれども、嫁ぎ先での仕事、子育てに夢中だった頃なので、、ニュースで知る程度で、その頃の私には過激としかイメージはなかった。

 

それが、女性班長が、XJapanのアルバムを貸してくれて、「 tears」を聞いた。

YOSHIKIのピアノにToshiの歌、、初めて聴いて、、

なぜか涙が溢れた? 切なくてやさしくて、、。

何度も繰り返し聴いた、、ファンになった。

それからは、バラードもロックもどちらも聴くようになった。

それを知った仕事仲間が、WOWOWの放送分は録画してくれるようになり随分と楽しんだ。

f:id:kicky-kite:20210826101655j:image

f:id:kicky-kite:20210826101651j:image

そんな時、XJapanの映画が公開された。

池袋まで見に行った、、2度も。


f:id:kicky-kite:20210826101648j:image

一緒に住んでいた息子は、私のXJapanファンぶりを

落ち着いて見ていた。

(話は飛びますが、4人の子どもたちは、皆、音楽が好き。音楽好きは共通だか、、みな、好きなジャンルが独特で.おかげで楽しみが多い。)

そのXJapanへの熱がこうじて、女性班長さん(親子ほど歳違い)に埼玉アリーナでのGLAYのライフに誘われて、初めて出かけ、翌年もご一緒した。


f:id:kicky-kite:20210826102833j:image

時は師走の頃のこと、寒い季節だったけれど、

熱い思い出です。

GLAYのライブに行く少し前から、班長さんは

ドラムを習い始めた。

習い初めて翌年の発表会に出かけて行った。

2年連続して出かけたが、、その後、中止になったり、コロナ禍になったりでご無沙汰です。

 

、、、そんな熱い思い出のある埼玉!

仕事後、雨なので、、UNEXTを見ることに。

シリーズものは長くなるので、映画をみることに。

『 飛んで埼玉 』ちょうどいいくらいの時間だから、何気にポチりする。

 

まぁ、、なんと乙女チックな学園から始まり、、

なんと美しい衣装が良くお似合いの方々。

まるで、少女漫画を見るような出だし。

かと思いきや、、話しはテンポよく進んで飽きさせない。

ほんとに、漫画を見ているようなビジュアルな

ファッションに、これまたビジュアルなイケメンが次々と登場!

 

ユニークな展開に、ちょっとコミカルな展開。

埼玉と千葉の対決場面に出てくる、有名人。

最初の旗にYOSHIKI、懐かしい!久しぶりに見た。

GACKTさん、伊勢谷さん、京本さん、イケメンばかり、❣️

 

何もないと揶揄された埼玉だが、、

さいたまから始まりのもの、、

🎶 あなたとコンビに、ファミリーマート、、

🎶 炭火焼き肉の安楽亭、  🎶ガリガリくん、

🎶 ファッションセンター、シマムラ、

🎶 栄光ゼミナール、、、と.さいたま化がすすむ?

?? えっ? そうなの?

 

エンディングの、、

ダンダン、ダンダン、ダンダダん、、🎶🎶

ハナワの歌、、たがら大好きさいたま、

 

面白かった❣️

f:id:kicky-kite:20210826110427j:image