kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

希望 喜んで生きる 仕事する

f:id:kicky-kite:20210622132939j:image

今日は6月22日。ここに来て2ヶ月目の初日。

 

今朝、blog100回目の投稿をした。

blog始めて3ヶ月目の頃、何を書いたものか? 

ジャンルバラバラで迷い始めた時、、、いきなりの展開でひとり暮らしがスタートした。

 

いきなりの変化は大変であったけれども、、

大きな変化は、大きな希望をも持たらした。

誰のためでもない、自分のために書こう!

ノージャンルでいこう! と開き直った。

 

ひとり暮らしをするということは、、すべてが自分次第なのだ!

これから起こることは、今の自分の在り方、考え方が招くことと覚悟すること。

誰のせいでもないのだ、、愚痴は言わずに一生懸命に生きることをしようと思う。

 

息子たちのおかげさまをいただき、こんなにも嬉しい新しいスタートが始まったのだから、喜んで生きようと強く思う。

なかなかいい加減にできない性分なのが困った事。いい加減=良い加減に! ということが大切だとは思うけれども、、良い加減が難しい。

なんだか、、良い加減にしていると、自分は怠け者になってしまうような気がしてしまうのだ。

自分が良いと思うことに突っ走る傾向があることは自分でも承知している。

けれども、良いと知りつつ、努力をしていないところも多々ある。

 

歳を重ねて、不意に驚かされたことがある。

足の、、特に太ももの筋力が衰えた事にビックリ!

衰えに気づいて初めて、自分の体を鍛える努力を怠ってきたことに気づいた。

、、、

 

突然ですが、、今、電話が入りました。

先日、面接したところからでした。

今、「採用」の連絡をいただきました。

すごく嬉しいです。

シニアになると不安もでてきますが、まだまだずっと高齢の方でもお元気に仕事している時代ですから、私もまだまだ仕事したいと願っていました。

仕事することが、ハッキリと決まって嬉しいです。

 

昨日、河井寛次郎

f:id:kicky-kite:20210622105005j:image

言葉の数々を投稿して、、シニアでも、何かお役に立つ仕事をしたい! と強く思っていました。

明けて、今日、、予定よりも早い連絡に感動してます。 お仕事採用に感謝です。 

神さま、ご先祖さま、ありがとうございます。

 

 

自分の体を鍛えることを怠っていたのですね。

気をつけていたつもり、ツ、モ、リ、でした。

カンタンなことしかしていませんでした。

これからは意識して、体力作りを、しようと思います。

f:id:kicky-kite:20210622112937j:image

こんな踏み台をかいました。

 

キッチン流し上の収納棚、

天井まであるクローゼットの上の棚、、

高いところへの物の出し入れを安全にと

探した踏み台、、幅が広くて安定している。

実はコレ、、

f:id:kicky-kite:20210622113620j:image

高さ調節可能 エクササイズステップ台 でした。

f:id:kicky-kite:20210622113837j:image

こんな事も、、

f:id:kicky-kite:20210622113823j:image

こんな事もできるのです。

 

軽くて、部屋にあっても邪魔にならず、、

いつでも、思いたった時にすぐに使える優れものでした。

部屋で気軽にエクササイズなんて、嬉しい!

 

階段の登り降りをすることのないこの頃、

足腰を鍛えるのにはピッタリのようですね。

物を片付けながら、気軽にエクササイズ。

やってみます。

 

仕事場までは自転車で8分くらいかな?

自転車での往復も、体力作りになるかもです。

体を動かすことで、体内の循環が良くなり、

体調が整っていく。

喜んで、仕事をしようと思います。

 

思いがけない喜びは、前向きな"やる気"を連れてきてくれました。

できることは、精一杯にやらせていただきます。

 

喜びは、喜べば 喜ぶほど、

喜んで 喜びを、連れてくる。

f:id:kicky-kite:20210622132729j:image

ごきげんよう💗