kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

心機一転 楽しみを大きく

 

f:id:kicky-kite:20210623070114j:image

心機一転 

こだわりはすててきもちよく

初心に帰って 進んでいこうと自分に言いきかせ

楽しみを大きくしよう

 

f:id:kicky-kite:20210623070629j:image

一日に何回か感動する

それは心が成長するための肥料

ボケ防止には 恥をかけ

 

これは、ハガキ友から届いた絵手紙です。

もう、随分と昔のものです。

これを書いた彼女は、当時、パーキンソン病が進行していてヘルパーさんのお世話になっていました。

 

この絵葉書は A3サイズの画用紙をハガキにしたものです。

その大きな用紙の裏には、細かい文字で丁寧に、たくさんの言葉を綴ってくださいました。

一文字、ひともじ、、丁寧に。

 

遠くに住んでいた彼女を、帰省の折りに一度、訪ねていったことがありました。

ヘルパーさんと3人、、お互いにとても嬉しい時間でした、、その後、ヘルパーさんと一緒に訪ねてくれた事がありました。2度お会い出来ました。

 

 

進行する病いを抱えながらも、全くそんな不安を見せずに、、いつも、明るく、優しく、相手を思いやり、日々の暮らしを喜んでいる様子が現れていました。

f:id:kicky-kite:20210623075400j:image

 

彼女はもう生きてはいません。

けれども、彼女の生き生きとした思いは、、

今でも私の中には息づいています。

ひとり暮らしの始まりに、思い出の箱から現れました。

 

あれから何年も経ったのに、、新鮮です!

今の私に ピッタリの思いが届きました。

しまわずに、しばらくは目につくところに飾ろうと思います。

 

素敵な思いの数々を届けてくださって、

ありがとうございました。貴女との心の交流は

私の宝物です。

f:id:kicky-kite:20210623074913j:image

貴女は" 思い"は永遠である事を伝えてくれました。

ありがとう! 心の友。

 

私も、、貴女のようになれるよう、もう少し

頑張りますね。