kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

Email ?、、うちはGmail、、どうしよう?

f:id:kicky-kite:20210612082550j:image

   ちょっと困っている バラ?

 

先日、パソコンを見ていた時、、

「Email?、、どうしよう、うちはGmailだ、、」と

悩んでるオジサンがカワイイ!と書かれた記事を目にした。

 

??え?、それって、私もそう思っていた、、。

実は、ネットで無農薬栽培の野菜の注文ページに進むと、連絡先、電話番号の下に、

E mailとある。

私も、オジサンと同様にうろたえてしまい、注文を取り消した。

 

フフッて、今は笑える。

ちゃんと、息子が教えてくれたから。

でも、私以外にも、そう思う人がいるってこと、

なんか少し安心した。

 

私は若くはないので、、ITの便利なとこだけ、、

利用できるように教わっての利用。

いわゆる、イイとこどりだけの利用です。

それでも、同じ世代の人からは、「スゴイねぇ」と言われる、、スマホ使ってるだけで、、。

でも、でもです、、このような mailの違いさえわからずに使っていたのです。

 

若い人たちには、当たり前のことが、まるでわかってないのです。

今まではなんとか便利に使わせてもらっていたけれど、長く使っていたら当然、わかるはずのことが

まったくわからないままだったのです。

 

少しは、努力?、イエ、努力というほどのことではないと思うでしょうが、、オバサンの私には知らないことが多すぎです。

時代は恐ろしいスピードで、変化しています。

使いません。知りません。、、では済まない時代になってしまっています。

 

   日常生活にも変化が、 

日常の買い物にしても、、ポイントカード、、

各種カード払い、pay払いと、、?便利なようで、

変わらなければ不便な?時代、、。

ほんとに、若い人にはカンタンでも、、

シニアのオバさんには、そうカンタンではないのです。

コロナワクチンの申し込みさえ、今はパソコン、スマホからの時代です、、ほんとに変わらなければ、

、、イエ、知ろうとしなければ、知らないでは不便な時代になってしまっています。

 

まだまだ、元気に頑張っていきたい私は、知る努力が必要です。やってみようと思っています。

一人暮らしを選択したのですから、、。

私にとって、、そういう変化は楽しみです。

 

昨日、一昨日面接したところから連絡がありました、、残念ながら、ご縁がありませんでした。

前の仕事仲間から、「今回のところは、あなたのご縁ではなかったのです。大丈夫です、あなたを必要とするところが必ずあります。これからですよ〜!」と。

ありがたいですね、、この一言!

スマホならではのタイムリーなエール。

 

時をずらして、今度は久しぶりの遠方の友より電話。

ご主人さまの介護をされていましたが、、ご主人様の快方と共に、この頃はご自分に少し疲れを感じるようなのです。

「まだまだ、これからも続く介護生活。介護する人も、時には気分転換が必要ですよ。

幸い、一人暮らし始めましたから、いつでも、遠慮なくおいでくださいな。」と話しましたら、たいそう喜んで、近いうちに来るそうです。

f:id:kicky-kite:20210612082410j:image

           みんな同じ空の下、、

 

喜んで生きていると、また、喜びが生まれます。

彼女と私は、5歳違いの似た者同士。

離れていても、、便利なスマホのおかげで、

いつでも、どこにいても、つながっている!

そんな頼もしい気持ちを持てます。

不採用で落ち込んでいた気持ちが、メールと

電話の後で、すっかり何処かに飛んで行きました。

 

さぁ、今日も一日、元気よくまいりましょう❣️

爽やかな緑地帯より 💗ごきげんよう💗