kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

Rapha..?、極限の世界でテスト済み


f:id:kicky-kite:20210329210253j:image

 

blogを始めて、いろいろな世界が飛び込んできます。

 

先程、blogを開いたところ、、見慣れないCMがありました、、なんか、カッコイイ!

思わず、タップすると、、またまた、凄く素敵な面々が載っているではありませんか?、、誰?

思わず、また最初から改めて見て見ました。

 

凄くイイ表情なのです!

一人ひとり、ストーリーを感じる素晴らしい顔。

あまりにも素敵なので、最初から読んでみました。

 

『過酷な地形や、荒れた天候にも負けず、これまで

何年にもわたって、極限の状況下でラファのテスターたちは、すべての製品をテストしてきました。

、、、

 

世界中に散らばる熟練の製品テスターたちの数は

100人以上。彼らは製品の性能を限界を探るために、

過酷な気象条件のなか、荒々しい地形条件の中を駆け抜け、そこで得た考えやフィーリングをフィードバックとし開発チームに伝達します。』

 

極限の状況下でのRaphaのテスターたち

⭐️ミッチェル.ドッガー、、、スペイン

   13年目のベテラン

⭐️ラエル.ウィルコックス、、、アリゾナ州

   女性最速タイムを更新

⭐️マリウス.ニルセン、、、ノルウェー

   フォトグラファーであり、探検家

⭐️ハンナ.バーンズ、、、スペイン

⭐️ラクラン. モートン、、、コロラド州

   多種多様な路面や気象条件の中を走っている

⭐️キャット.クラリス、、、イギリス、女性

 

以上の方々の顔写真が紹介されてました。

、、過酷な状況の中でのテスターの皆さんは、表情が引き締まっていて、イキイキとしています。

、、今まで全く知らなかった世界でした。

 

おそらく、blogで自転車の記事を書いていなければ

知ることのない世界であり、、こんなにも好奇心に満ちた魅力的な表情に出会うことはなかったでしょう。

 

いやぁ、、ほんとうに凄い時代ですね!

求めれば、広い世界が広がっているのですね!

 

それにしても、blogの記事から、それに繋がる更なる世界を知ることが出来ることに感謝です。

 

、、、2010年に、パソコン教室で学んだことがありました。最後の課題で、パワーポイント作成がありました。

私は、このパワーポイントが何故か好きで、

🟣 三岸 節子さんの生涯

🟢 私のガーデニングの世界

そして🟡 これからのロボットの事について調べて発表しました。、、ひとつでよかったのですが。

その中で、これからは スマートフォン、、スマホの時代が来ます、、という話がありましたが、その時はずっと未来の事と思っていましたが、、

 

作業用ロボット、介護での癒しロボット、家庭の掃除ロボット、、ホテルの受付ロボット、、

そして、人型ロボット(ほんとに人間そっくり)、、

姿や形は様々ですが、、今や様々な現場でもロボットが活躍されている社会が来ています。

 

そしてスマートフォンは、、今や誰もが便利に使うもの、なくてはならないものとして当たり前の時代になってます。

スマートフォン、なんて言う人はいませんね。

スマホ」です。

世界中、どこにいても繋がるスマホです。

、、あの頃、私は携帯で充分だと思っていたのに。

今や、スマホ無くしては考えられないほどお世話になっています。

 

スマホで写真の楽しみも増えました。

その写真で、Instagram投稿しての楽しみ。

更にblogへ、その季節の写真を添えられる楽しみ。

 

まさか、まさか、、こんなにスマホで楽しめるなんて、、凄くイイ時代ですね。

おかげさまで、、会えなくとも繋がっている!

 

それにしても、あのパソコン教室で、講師の先生から、プログラミングの上級コースを勧められた時、

私にはとても難しい、とんでもない、とお断りしたこと悔やまれます、、学べは良かった。

 

孫たちは、この4月の新学期から、1人に一台の

パソコン授業がはじまるそうです。

1.2年生はiPadとか、、で、授業でプログラミングを学ぶようです。スゴイですね!

先日、本屋さんで買った小学1.2年生のプログラミングの本を孫と一緒に読んでます。

 

私の年代では、スゴく難しい事と考えてましたが、、要するに、どのように動いて欲しいのか指示を与えるやり方を学ぶ事なのでしょうか?

まだまだ学ぶ事がたくさんあります。

 

新学期、好奇心いっぱいに、孫と共に、

私もプログラミングのこと、学ぶことにします!

どれだけわかるか?心配もありますが、、

知ることの喜びの方が勝ると思えます。

何かに挑戦することは、喜びなのですね!

 

Raphaのテスターたちの、好奇心に満ちたイキイキとした表情に勇気づけられました。