kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

毎日が、、" 奇跡 "

 

 

よほどの感動、驚きの出来事にしか奇跡はありえないと思っていたが、、、

 

毎日が奇跡! なのだと思うようになった。

 

オミクロン感染拡大、厳しい冷え込みの続く中での

早朝からの仕事には、かなり気合いを入れている。一週間の仕事終わりに、いつもマメに連絡を入れてくれる息子からのご無沙汰に気づいた。

 

LINEで、今週も元気に仕事終わりましたよと一言入れておいたら、コロナだったとのことでビックリ!もう回復しかけてるので心配しないで、との返信有り驚いた。

 

長いやりとりは無理そうなので、、ひとまず、お大事に!と済ませたが、、軽く済んだようなので一安心したものの、、だんだんと考え込んでしまった。

 

兄弟の中でも一番、衛星観念のしっかりとしている息子なのに、、仕事もリモートなのに? コロナ?

その以外性に、かえって心配になってしまった。

それだけ、この感染症が、、気をつけていても、誰にでも、突然に襲ってくるとは、、恐ろしい!

 

子どもたちは、それぞれ仕事も家もあり、それほど

孤独な現状にはないだろうが、、

もし、私がコロナになったら?と、思ったら、、、このまま会えないことになるご時世なのだという現実を思い知った!

、、こんな世界的な危機の中で生きている。

 

毎日が奇跡! 決してオーバーではないのだ。

 

コロナ禍になってから久しく使われてなかったファミリーLINE、、そう、あれは私と孫娘の同じ干支の始まりに、今年は久しぶりにみんなで会いたいねと言っていた頃だった。

子どもたちは、九州、東海、関東にとそれぞれ離れていて、なかなか会うことはなかった。

 

会える喜びに期待していた頃の事、次第に、いえ、

瞬く間に拡がり始めた " コロナ "

.あれは子年の始まり。今年は寅年、丸2年が経つ。

息子の結婚式も出来ず、会いに来てくれる予定のホテル予約もキャンセルせざるを得ない規制の始まり。

、、今、6度目の規制が始まった。

 

まだまだ、先の見えない事態は続く。

、、このまま、会えないままになる事もあり得るのだ、と思い、ファミリーLINEに「コロナにかかったら、このまま会えない時代です!

一週間に一度くらいは、様子を知らせる場にしては

どうでしょう?」と提案した。

 

4人のそれぞれの場と、繋がった。f:id:kicky-kite:20220124070920j:image
f:id:kicky-kite:20220124070929j:image

f:id:kicky-kite:20220124070918j:image
f:id:kicky-kite:20220124070912j:image

 

 

 

今を生きていることは奇跡なんだ!

日曜日、、今年2回目のNetflix day。

選んだのは 「天国からの奇跡 」

 

心も体も、温かなものが駆け巡った。

今、生きていることのありがたさを思う。

当たり前に生きていることに感謝🙏

 

毎日が、奇跡❣️

喜んで生きよう! と新たに思えた。🌱


f:id:kicky-kite:20220124070126j:image