kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

浜田省吾、「この新しい朝に」🎶🎶

昨年末、、今年元日と、、常に前向きな気持ちで

新しい年を迎えている。

この厳寒に向かっての季節に、気合いを入れ、密かにシャンと気を張っていなければ危ないご時世です。

 

そんな気持ちの今、浜田省吾さんの歌は

私を前向きに、強く、優しくしてくれている。

f:id:kicky-kite:20220117142606j:image

 

 

昨年末の浜田省吾、オンザロード2022開催を知ってから、YouTubeでのライブ映像も見かけられるようになり、ますますファンになってしまった。

 

YouTubeのオンザロード2022の武道館、開催決定

に、60代後半という(?)浜田省吾さんが歌う「壁に向かって」  はスゴい。ギター片手にズンと響いてくる歌詞と、ますます深み渋みを増してる素敵なVoice!

 

何度も、繰り返し、繰り返し、聞いている。

仕事の行き来にも、頭の中で鳴っている曲。

日々、戦っている、、いろいろなことに。

ボォーとしていては、、何もかもがあいまいになってしまわないかと心配しながら、、。

f:id:kicky-kite:20220117171253j:image

 

コロナ禍の時代、、、この歳になって、つくづくと

" 今日が最高 "と思って暮らさなければ、残された日々がもったいない!と思う。

 

、開き直り?、にも思える? そうかもしれない。

子どもたちが成長してから、自分の好きなように生きることを始められるようになってからも、まだ

こんなにも夢中になれる音楽にも出会えてなかった。

これからは思いきり、好きな音楽を楽しみたい。

f:id:kicky-kite:20220117172001j:image

美しく 羽ばたくシラサギ

 

 

引っ越しのたびに聞いていたハマショーの歌。

昨年の引っ越し時に「 この新しい朝に 」🎶に出会ってから、、毎日、毎日、🎶🎶

🎶空は高く、青く深く、強く凛と輝いている🎶

大丈夫って、大丈夫って、大丈夫だからって🎶💕

繰り返し、繰り返し、唱えるように聞いていた。

 

 

f:id:kicky-kite:20220117112246j:image

美しい散歩コース

 

2021年、45周年を記念して発表された歌

 🎶 この新しい朝に 🎶  素敵な歌詞です!

 

 🎶🎶 🎶

この長い坂道の向こうに広がる世界はまだ見えては

来ないけど、、

 

🎶長い坂道の上に広がる空は高く、青く深く、

  強く凛と輝いてる 🎶   

 

🎶 🎶🎶 🎶

f:id:kicky-kite:20220117212138j:image

浜田省吾さんの歌は、私にとって人生の応援歌となっています。 まだまだ知らない歌がいっぱいです。

 

f:id:kicky-kite:20220117171433j:image

楽しみは、、まだまだこれから💕ですね。