kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

プレゼント💗

f:id:kicky-kite:20211012104826j:image

先日の誕生日当日に、遠方にいる息子からLINEがあった。

この日は仕事ででられなかったことを返信する。

後で電話が入った。「誕生日おめでとう! 何か欲しいものないかい?」

いつもながら、何かと気をかけてくれる。

 

昨年の秋に結婚したのに、、コロナ禍で、会いに行くことも出来ず、会いにきてくれるはずのホテルも予約キャンセルで、、とうとう一年になろうとしている。会いたいね、、会って一緒にご飯を食べたいね、と話した。

ほんとに、なかなか会えないでいると、何よりも会って、顔を見るのが一番の望みです。

 

でも、まだまだ遠出は躊躇われます。

もう少しの辛抱です。

一人暮らしを始めるにあたり、何かと世話になっている上に、何か欲しいものは?と聞かれてもそうはありません。有り難いだけです。

何かあったら、スマホで調べて注文すれば、すぐに届くから、送っておくね、、と。

ありがとう! いつもいつもありがとう。


f:id:kicky-kite:20211012104518j:image

妹からのバースデープレゼント🎁

マフラーと香りの花が届きました。

早朝に自転車で出かける私にとって、首回りを暖かくしてくれるマフラー、、まん丸をちょっと差し込むだけで、しっかり包んでくれるこの型は便利そうです。

香りの花も、自然な色で素敵。ありがとう!

 

 

私が関東に戻ってきてから会えるようになったばかり。それぞれの家庭で忙しい上に遠く離れて暮らしていたのです。

晩年になって、やっと会えるようになりました。

コロナ禍でまた自粛で途絶えてますが、こちらに来てからLINE交換できるようになり楽しんでます。

女同士ってイイですね。

何より気楽です!

ふたりでおしゃべりしたり、美味しいもの食べたり、映画見たり、ブラブラしたり、、そして、

ホテルに一泊して、、幼い頃の思い出話しをして、

もう何十年も昔のことなのに、、覚えているものですね、、私の知らなかったこと、、妹が知らなかったこと、、話しているとキリがなく、つい夜更かししてしまいます。

萩の花

f:id:kicky-kite:20211012105643j:image

フジバカマ
f:id:kicky-kite:20211012105646j:image

吾亦紅
f:id:kicky-kite:20211012105648j:image

秋の夜長、、思い出話しをするには良い季節です。