kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

緑の美しい季節に

f:id:kicky-kite:20210614080100j:image

   今週の始まりは雨ですが、、

しばらく晴れが続いていましたが、週の始まりの月曜日の朝は、しっとりした小雨が降っています。

 

不思議ですね、、音が消えたような朝です。

静かな、静かな始まり。

今週はどんなことに出会えるのでしょう。

週の終わり土曜日の予定は入っています。

土曜日の午後は、応募先での面接、、

その後、そのまま長男家族のところへ行く連絡をしています。

 

   カワイイ絵文字メールが、

昨日は、今年小学生になったばかりの孫娘からLINEが入りました、、

ばぁば げんきですか」と、

一文字一文字、カワイイ絵文字でそれぞれ色違い。

こちらもカワイイスタンプと文字で返信しました。

、、しばらくすると、またカワイイ絵文字が。

一文字づつ選んで打ってくれてるのね、ありがとう

ゆっくり待ちながらのやりとり。

 

   あっという間の3週間

ここに越して来て、3週間が過ぎました。

振り返れば、急行列車に乗っているかのような日々

でした。知らない土地にひとり暮らし、、何もかもが始めての場所での暮らし。

段ボールの山を一つづつ片付けながら、空き段ボールを積み上げながら、スマホを頼りに、近くのコンビニにいったり、、スーパーを探して食品やら生活用品をミニベロに乗って買いに行ったり、、小さいキッチンで食事を作ったり、、。

3日後、wi-fiの工事の人が作業できるようにパソコンコーナーだけは早めに整えたり、。

1週間過ぎて、区役所を探し、またまたミニベロで

街の探索しながら転入届けに出かけたり、、。

2週間過ぎて、仕事始めしたり、、

3週間目には、応募、面接、不採用を経験したり。

f:id:kicky-kite:20210614080215j:image

 

   4週間目の朝です。雨です。

今週末の面接予定が入っているので、パソコンでの

求人情報チェックはせずに、大方、それぞれの荷物の置き場に納めてある物たちの整理をします。

 

キッチン周りだけでも、ここはこうしようとか、

新しい暮らしのスタートはすきなものをすきなように!

 

 

洗面所も、ひとり暮らしなので、自分の好きなもので好きなように整えられる、、おトイレも。

不思議なもので、今まで出番が無くて仕舞い込まれたままだった小物が、、ここではピッタリです

f:id:kicky-kite:20210614080518j:image

あ、洗面所の洗濯コーナーに、一昨日、息子が取り付けてくれたツッパリ棒が今日の雨には活躍してくれます。ここには、もうすぐ息子からの母の日プレゼントの除湿機が来ます。ありがとう。

 

 

、、、一日の始まり、週の始まり。

今日は落ち着いて、家仕事できそうです。

 どうか、良い一週間でありますように!

f:id:kicky-kite:20210614080618j:image