kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

冬の夕暮れの散歩にて

f:id:kicky-kite:20211205171719j:image
久しぶりに散歩に出ました。

夕暮れの散歩、四時を過ぎると、もう日が暮れる。

 

f:id:kicky-kite:20211205172149j:image
林の落葉樹は、ほとんど葉をとしてしまっている。

、、草地の植物はキレイに刈り取られてサッパリ。

冬の樹々はドンドン葉を落としていく。

 

f:id:kicky-kite:20211205172933j:image

足元は、カサコソ、カサコソ、、。

夕暮れの落ち葉を踏み締めるのも悪くない。

 

いつもは、右に行くコースだけど、、すっかり葉を落とし、さっぱりしてしまった土手、、景色が変わってみえる。

左周りにすることにする。

 

あら、、工事でフェンスが張られてる、、

先月半ばに刈った土手に もう草が。

この時期に、、ミドリが、、

カモがいます。 何かを食べてます。

何を食べてるんでしょう?

f:id:kicky-kite:20211205174204j:image

フェンスにスマホを入れ、近づいてみました。

f:id:kicky-kite:20211205174201j:image

何を 食べてるんでしょう?

 

f:id:kicky-kite:20211205175106j:image
f:id:kicky-kite:20211205175103j:image

ほんの少しのミドリのスペースで何かを食べてる

カモをしばらく眺めていました。

 

なんだか足取りが軽くなりました。

意識して、大股で歩いて、、ドンドン前へ。

 

少し歩いては、立ち止まり、、立ち止まっては

景色を眺め、、夕方なのに ちょっと、まったり。

 

まだ、紅葉が残っている樹がありました。

f:id:kicky-kite:20211205180814j:image

散歩してる人がいます。
f:id:kicky-kite:20211205180821j:image
f:id:kicky-kite:20211205180818j:image

 

 

静かな夕暮れ、、イイ時間でした。

f:id:kicky-kite:20211205181343j:image
f:id:kicky-kite:20211205181352j:image

 

2021.12.05