kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

食欲の秋  宅配、オイシックス

すっかり朝晩寒くなってきました。

曇っているので、夏ものを洗ったりしまったりは無理そうですが、、クローゼットの冬ものはチェックして、そろそろ早朝に羽織る物は出そうと思います。

昨日までは、一応休養のためにいただいていたので、とにかく食べては、良く寝て?というより映画見てゴロンとしたりしてました。

今日はそうはいきません。シャッキっとしなきゃ!

体が鈍りそうです。

 

 

キャベツ丸ごと一個あります!

無駄にしないように、今日は常備食作ります。

 

f:id:kicky-kite:20210919132014j:image

 

 宅配オイシックスは ありがたい!

8月まではスーパーに買い出しに出かけてましたが、

週に一度くらいでしたので出かけた時は、食品以外の必需品もいるし、嵩張るし、重いし、野菜や果物も荷になるし、、背中に荷物リュック、自転車の前籠にと、、暑い最中の買い物はちょっと苦になっていました。

そこで宅配をいろいろ調べ、、結果、オイシックスにしました。過去にお試し便を試しているので、、

とりあえず申し込み、、だけど、ネット注文での仕方などは初めての事、、申し込んでみたものの実際に注文するまで時間がかかりました。

息子と一緒の時は、聞けば何でも教えてもらえたのですが、、ひとりでしなくては。

 

でも、今月からは定期的に注文することも覚え、

配達日時の変更なども簡単に手続きできることも覚え、、3回の宅配届いてます。

私はシフト制で働いているので、定期的に何曜日とはいかないこともあり心配してましたが、期日までに変更日時を変えられることもわかり、すっかり便利になりました。

おかげさまで、野菜なども片よることもなく、いろいろ助かっています。

特にサラダで食べられる野菜のいろいろ、美味しいし、バラエティ豊かな食事になり満足です。

 

肉や魚(調理済み)、卵、牛乳、ヨーグルトなども

助かってます。あ、納豆や豆腐もです。

キットという材料一括準備済みのセットもあり

とても便利(お試し便で)なのですが、私は1人なので

個別注文しています。

ギョーザやハンバーグなども食べて見ました。

材料を買ってきて、作り、余分を冷凍庫に、という手間暇をかけている余裕がないので1人分を好きな時に、好きな物を食べられるのはありがたい。

 

パンもあります。まとめ買いで食パンなど潰れてしまいましたが、宅配は便利です。

先日のガーリックバゲット🥖もとっても美味しく、

冷凍なので保存がきくので、続けて注文してしまいました。

 

果物も、忘れずにチョコっと少量分を頼みます。

先日、パイナップルが丸ごと一個届いて、、箱を

開けた途端にパイナップルのいい香りがいっぱい!

一度には食べられないないので、輪切りにして

ジプロックにいれ冷凍。

アイスパイナップル、やみつきになりそうなくらい美味しかったです。

 

  そのままでも美味しい野菜

ニンジン🥕を思いきって1〜2センチの板切りにして

そのまま肉と一緒に焼いて見ましたら、、柔らかく美味しいのです、、ビックリ!

美味しい野菜は、焼くだけで美味しかった。

f:id:kicky-kite:20210919131635j:image

 

 

  フレッシュサラダ

最近のお気に入りは、いろいろ野菜のサラダ

ビーリーフやラディッシュの薄切り、プチトマトの輪切り、パブリカ、薄切りオニオンやキャベツ、

など、とりあえずその時ある物、食べたい物をお皿にいれ、、、オカヒジキもサラダ大丈夫でした。

オリーブオイルをサッと振りかけ、ソルトをガリガリっと引き、、粉チーズもパラパラと振りかけ、

レモンをサッと振りかけたら、出来上がり!

 

簡単で、美味しくて、飽きの来ない味。

オリーブオイルとソルトとレモン、、最強!f:id:kicky-kite:20210919133926j:image

 

、、、、、

なんと、今日は晴れてきました。

ドンドン青空が広がって、、急いでシーツなどの

大物の洗濯をしました。

慌ただしく片付けをしていましたが、お昼を食べて、ふと空を見上げたら、なんと真っ青な空。

セミも鳴いてます。近頃とんと聞こえなかったのに

また、暑い、、。

 

雲ひとつ無く、ひざしは元気で木々の葉をキラキラ

輝かせています

f:id:kicky-kite:20210919125731j:image

今の空 心地よさげに揺れる木の葉

 

まだ、夏ものしまえません。

、、そうですね、台風の影響で曇ってたのですもの、日中の暑さはまだまだ続きますね。

f:id:kicky-kite:20210919143316j:image

明るい日差しも 久しぶり💕🎶

 

食欲の秋、美味しいものがたくさん実る秋。

良く食べて、良く体を動かし、良く寝るのモットーに秋を楽しみましょう❣️

f:id:kicky-kite:20210919162647j:image

4時半の光、、良い一日に感謝💗