kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

午後の写ン歩

 

昨日の夕方の散歩は すっかり黄昏てしまっていたのて、今日は午後、2時ごろにスマホを持って写ン歩。

 

朝から曇り空なので、今日も暗くて寒い。

林の落葉樹は、ほとんど葉を落としてしまったいる。

が、ところどころ紅葉した木があると、、曇り空の下でも明るい。
f:id:kicky-kite:20211206154521j:image


f:id:kicky-kite:20211206154518j:image

夏は深いミドリで暗かった塊りも今は こんなにも明るい

f:id:kicky-kite:20211206154455j:image

日中はまだ暖かいせいか、草刈り後にミドリが、。

濃いミドリの細い葉は曼珠沙華の葉。

この時期、どこも曼珠沙華の葉は逞しく群生している。
f:id:kicky-kite:20211206154500j:image

公園運動場では、、シニアのゲートボール練習。
f:id:kicky-kite:20211206154524j:image

 

 

川の向こうに見えるメタセコイヤも紅葉。
f:id:kicky-kite:20211206154530j:image
草刈り後の土手に、、早くも次のシーズンの芽が。
f:id:kicky-kite:20211206154538j:image

 

 

 

この寒い中、川では カモが、、固まってます。

みな首を縮めてるの? 頭はどこ?

カモって、水の上で寝るのかな?

寒くないのかな? 冬はどうするのかな?

冷たい水の上で平気なのかしら?

(カモの生態、何も知らない私、気になりました)
f:id:kicky-kite:20211206154511j:image

民家の近くに大きく枝を伸ばした木が、、

f:id:kicky-kite:20211206181223j:image

木の下には、、小さな花が、、

f:id:kicky-kite:20211206154532j:image

 

 

 

 

上を見ながら進むと、、葉が落ちて顕になった幹、、おもしろい形、、紅葉と枝、、今ならではの

美しさ。

f:id:kicky-kite:20211206154527j:image

 

 

最近、少し散歩コース変わりました。

今日は、写真撮ったりしながらブラブラしてたので

小一時間の写ン歩でした。

 

昨日とは逆周りで。

朝、昼、夕方と時間が変わると景色の雰囲気も変わります。

日々、落葉していってます。

これからどんなふうに変わるのかしら、、

 

ここに住み始めて半年。

緑地第の美しさのとりこになっています。

、、日々変わりゆく自然、、これからも美しさを

スマホでパチリして行こうと思ってます。

季節の変化を記録するのが楽しみになってきています。

、、帰りぎわ、振り返ると、、こんな景色が。f:id:kicky-kite:20211206154514j:image

やさしいハーモニーが^_^、🎶

 

曇りでしたが、穏やかな一日でした。

2021.12.06