kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

断捨離、、したいけど、無理。

お題「捨てられないもの」

f:id:kicky-kite:20210815043017j:image

例えばコレ、、

三男(今はイイ大人)が小学生の時の作品

 

、、なせか、捨てられない。

引っ越しのたび、迷うことなくアルバムと共に旅している。開くと両サイドに写真入れ。

中央が時計、、もう、壊れているけど。

手に取るたびに、子どもってスゴイなぁって感心している。 子どもの絵はいい!

無心に頑張るパワーを感じる、、捨てられない!

 

 

だから、、捨てればいいのに、、と思われるものが

種々雑多、、たくさんある。

でも、それが時折、役に立つものになる時がある。f:id:kicky-kite:20210815045133j:image

   HAND LINKER

鍵をつけている HAND  LINKER   真ん中のシルバーのボタンを押すと、、輪が外れて鍵だけを使うことができる。

元々は、次男が使っていたもの、、必要が無くなったようでもらったもの。

その頃の職場で、個人ロッカーの鍵用に使っていた

 

そのHAND LINKER  が、また、今の職場で役立っている。 ロッカーの鍵、、無くしたら大変!

で、また、出番となって役立ってくれている。

鍵には、厄除、開運の鈴が付いている。

 

 

   BOBBI BROWNの小物いれ

写真のピンクと黒の小物入れは、雑誌の付録。

L型にファスナーが開くので使いやすい。

A5のノートは楽にはいる大きさなので普段の外出にはちょっと大きい。

開けると、このピンク色のメッシュの仕切りだったり、メモや筆記用具に便利な仕切りもある。

 

職場で毎日、付け替えるマスクをパックに入れて入れたり、名札、ロッカーキー、メモ帳、ボールペン、etc、、仕事用小物入れの必需品となっている。

ちょっと目立つ色だけれど、、仕事用の大きなbagの

中で、忘れてないか確認しやすくて助かっている。

 

捨てられないものが、、こうして、役に立つもの、

無くてはならないものとして活用できるのが嬉しい。

ものが無い頃の昭和生まれの私の楽しみ、要らないものが、別の用途で役に立つものになること。

捨てなくて良かった! と思う気持ちが、、つい、

物を捨てられないでいる、、。

 

 

f:id:kicky-kite:20210815055250j:image

  リフォームエプロン
孫娘の小さくなったお気に入りのワンピース

袖を取り、後ろを開けて、マジックテープと紐をつけてエプロンに💗🎶

 

そのエプロンを気に入り、喜んで使ってくれる孫。

捨てないで 💗 良かった 💗