kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

blog 独りよがり? でも、学ぶことができる。

f:id:kicky-kite:20210517082508j:image
f:id:kicky-kite:20210517082518j:image
f:id:kicky-kite:20210517082521j:image
f:id:kicky-kite:20210517082504j:image
f:id:kicky-kite:20210517082458j:image
f:id:kicky-kite:20210517082515j:image
f:id:kicky-kite:20210517082511j:image

雨の日も美しい花、、はな

 

blogしてみたい!と漠然とした思いがずっと眠っていました、、でも、特別なことは何もなくて始める勇気が持てないでいましたが、、「日記でイイんでない?」の一言から、急展開に始まったblog。

始まりは、今年の2月17日、、今日で丁度3ヶ月。

あっという間に3ヶ月、、77投稿目。

 

始めてみたら、"おもしろい!"ワクワクするのです。

不思議と書くことは、その時、その時の気分が導いてくれてます。

あらかじめ、何を書こうかと、下書きにメモしたりもしましたが、その時には自分の気持ちとタイムリーなことでは無くなってしまっていて、、ボツ。

思ったこと、書きたいことを書く楽しみの方が勝ってしまうのです。

 

でも時々、他の人のサイトを見ると落ち込みます。

プロです! 専門的であったり、面白かったり、、

なるほど、と思うものばかり。

私のは、".シニアのつぶやき"...でも、やはり投稿すると読んでくれた人がいるかどうか?気になります。

だいたい、こんなジャンルでblogしてるなんて、、

でも、読んでくれる人がいなくとも、、blog書きだしたら、おもしろくて、ただ今、ハマっています。

 

その時に思う事を書く楽しみ、、それは、全く独りよがりの世界です。ひと様が気になる内容ではありません。まして、何かの役に立つ内容でもありません。でも、私には、大切なことです。

書きながら気づいたのですが、、それは、

"自分へのエール"になっている! という事実。

それが、私には何より大切なものになってます。

 

今月は、良い物件に恵まれ、トントン拍子に引っ越し準備が始まり、、でも、仕事もあり、、でblog書くことができませんでした。

ガチャガチャな部屋、ごちゃごちゃな頭で書くことは失礼に思い、少し休んでいました。

今朝は、朝仕事も辞めて、この時間、スッキリです。

雨ですが快調。今日は自転車で、転出届出に出向く予定でしたが、、変更、明日にします。

最後の追い込み、、今日は成果がありそうな。

 

ここでの終わり、と、新しい処でのスタート。

今週は、スゴイ一週間が始まりました。

f:id:kicky-kite:20210517082016j:image

エバーフレッシュの花、🧚🏻

 

すべてに、good luck💓

良い一日を!  ごきげんよう🎶