kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

MELOGAPPA 男性2人組ユニット

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729664:title=お題「わたしの癒やし」


f:id:kicky-kite:20210814220753j:image

四葉のクローバー、みつけたよ💗

 

 

🎶 また、会えたね、、MELOGAPPA  ! 🎶

    『 旅立ちの日 』

    白い光の中に

      山並みはもえて

    遥かな空の果てまでも

      君は飛び立つ

    限りなく青い空に

      心ふるわせ

    自由をかける鳥よ

      振り返ることもせず

 

    勇気を翼にこめて

     

    希望の風にのり、、

      この広い大空に

     夢をたくして、、、🎶

 

まだ寒い春先きのこと、卒業シーズンの頃だった。YouTubeで、偶然に聴いた2人の歌う合唱曲「旅立ちの日」の出会いは強烈だった、、。

何かはわからないけれど、心を掴まれ感動した。

毎日、何度も何度も繰り返し聴いていた。

飽きもせずに、孫が不思議がるほど、、、

なぜ、、あんなにも夢中に聴いてたのだろう?

 

   blogを始めた頃でもあった

あの頃、自分でもハッキリとは思っていなかったのだけど、漠然とした悩みの種が膨らんでいたのだと、、今、思う。

あれから、しばらくして、、あるきっかけから、、突然にひとり暮らしをすることになり、慌ただしい日々となっていった。

 

 

 

  仕事のある人生は幸せ

あの時、思い切って良かった!!

新しい自分を、生きる道を選んで、新しい仕事に出会えて、新しい仕事仲間に出会えて、感謝の日々。

 

   そして、今日、、

最高のリラックスタイム=気分転換の時を経て、

、、明日が休みということもあり、とてもゆっくり

穏やかな気分になれていた。

思えば、ずっと夢中になって走って来たような、、

、、今日は、ちょっとぼぉ〜っとしていたい、、

でも、何か音楽は流れていて欲しい、、

目の前のiPadで、YouTube音楽を探す、、たまたま画面には MELOGAPPA  、、、懐かしかった!

f:id:kicky-kite:20210814221225j:image

 

   ただ、ぼぉ〜っと、、

    飽きもせずに聞いていられる幸せ 🎶

もりクン と サクマくん の2人のハモリ最高!

歌がうまい!のは、もちろんだけれど、、

" 声 "が素敵! とても素敵です。

たった2人の合唱が壮大な合唱に聴こえてくる。

 

   私の癒し

例えば、サクマくんが力強く前進してくるようなら

もりクンは幅広く包み込んでくるような声。

心の中に温かなさざ波が、やさしいうねりとなって

私の気持ちを癒してくれている。

 

2人の歌う唄は、歌を聴くというより、、

私の中に想いが湧いてくる、、過去の思い出や、、

未来の規模が!

 

ありがとう! MELOGAPPA  💗

    30万人突破、おめでとう💗

 

明るい サクマくん

シャイな もりクン、、ありがとう。

2人のユニット、最高だよ!

2人の飾らないおしゃべりも楽しくてイ。 

ありのままが " ふたりらしくて イイ!"  

 

 

2人の歌には、いつも " 希望 "がある。

f:id:kicky-kite:20210814221651j:image

こんな気持ちになれるものが、、

私にとっての " 癒し"です。💗