kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

明日は どんな日?!!!、

自粛、自粛が当たり前の日々、、

行動は規制されることの多い日常の中で、

「心」は「自由」になれる!

ドンドン、自由になれるんだ!

f:id:kicky-kite:20210310204134j:image

 

blogを始めて、半月(15日)

"毎日ひとつは書く"ことを続けてみよう!を実践。

 

今、15回目を公開して思うこと、、

「明日は どんな日?」ふと、楽しみにしてる私がいた。

 

では、ブログを書く前の私がどうだったのか、、

今と何ら変わりのない生活時間の中で、、

××××、、☆☆☆、、♪♪♪♪、、次から次へと

あらかじめ決まっていることを繰り返していく。

 

時計を、見て動く

あ、もうこんな時間、、

あ、○○しなくちゃ、、と、時間に動かされている?いた?感がする。

 

していることは、変わりないけれど、、、、

??何かが違う。

これをするための時間。あれをするための時間。

時間を自分で使う、というか、なにか、今までと違う感じがする。

 

時間をデザインする❓

ちょっと、格好つけるとそんな感じ!

自分の意識改革。

そう考えると、次にすることに前向きになれる。

やるべきことに、前向きになれる。

あぁ〜、やらなくては、、でやるより、

するべきことに丁寧な気持ちで向かえられる。

 

ちょっと、今までとは違う!

意識、意欲、、が毎日の暮らしに響く。

マンネリは、些細なこと、ふとしたことが後ろ向きというか、マイナーに働く。

 

けれども、この頃は、些細なことは些細なこととして受け止めようとする自分がいる。

あ、目的ができたんだ!

今までなかった目標、、大きな目標を持てたら、

優先順位というか、大事なことがわかってきた気がする。

 

、、、ITに詳しい息子から電話あり。

スマホの設定を開いて、スクショして送信して。

、、まさかと思うけど、、モバイル通信、OFFに

なってない?」

....昨日のblog、読んでくれたんだ、、。

それから、しばらく電話にてチェック、チェック!

一応、メモしながら聞いていたんだけど、情報量半端ない、、当たり前のことのようですが、、。

 

結果的には、この状態で、明日、外でチェックするところまできた。

私は、タップした覚えが全くないのだけど、、

モバイルデーター通信がグレーになっていたようです×××××、、お粗末な話です。笑えません。

初歩の初歩、、基本です!

 

 

ついでに、スマホ使用のおりの画面の見かたや、

仕方を教えていただきました。

、、画面、斜め右上から、シュッとしてご覧。

現れた表示の見方、使い方も、教わった。

画面表示、変更のためのプルプルの出し方も二通りあることも知った。いらないアイコンの削除の仕方も、、(.編集、共有、削除)とあることも知った。

 

スマホでは、写真を撮る。話す。LINEする。調べる、見る、音楽を聴く、ゲームをする、YouTubeInstagram、blogが使えるぐらいで充分だと思っていたが、、基本の基本が何もわかっていなかった。

 

何事も、基本は大事ですね。

覚えること、たくさんあります!

 

さぁ、明日、家を出てからのスマホの状態、楽しみです。

朝が来るのが 楽しみです。

 

ごきげんよう