kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

新しい住まいを探す スマホで検索 

f:id:kicky-kite:20210425221101j:image

 

新しい住まいを探すことに、、

いざ、探すとなると、、、このご時世、出かけることも、また、尋ねたい先も常時開いている状態ではなく、、気軽に出かけることはとてもできない。

 

けれども、スマホで検索すると、、、

スマホから、たくさんの情報が得られる。

住みたい場所を、地域で選んだり、沿線上から選んだり、間取りから選んだりと、さまざまな条件を入れて瞬時に選ぶことができるスゴイ時代です。

、、と、何かにつけて "スゴイ時代です!"と思うことばかりですが、若い人は、流石に使いこなしています。

 

私はまだ、カンタンなこと、普段使うことのみくらいしかできていないので、、新しい場面では、

?、えっ、どこ?、タップして大丈夫かしら?って

いつも、アタフタしています、、。

 

LINEで、通話をしながら、いろいろと教えてもらいながらやっています。

教えてもらいながら、、やれても、それを覚えていないことも多く、、この前、教えたじゃん。と

言われることもしばしばです。

 

そんな程度の私でも、教えてくれる息子のおかげで

スマホでの同時に複数通話をしたり、検索結果を共有したりと楽しませてもらっています。

今回の住まい探しでも、スマホは大活躍!

離れて住んでいる息子たちが同時に物件を探し、瞬時に共有でき、お互いの感想を聞ける。

そして、候補が絞れて、次の休日には現地へ。

 

私はあいにく、行けなかったのですが、、

行った先で、近くの駅の様子や、物件までの道すがらから、物件の部屋の中まで、動画に収め、離れていても同時に見ることができたのです。

 

動画は写真アプリに入ってきました。

物件の前には、緑地帯公園があり、そこを少し歩いての動画が、とても素敵で何度も繰り返し見ながら眠り、、目が覚めては又、見てと、楽しませてもらっています。

他の候補物件にも足を伸ばしてくれました。

暑い日中に、動画を撮りながら、説明も入れながらの歩き、、ありがとうございました。

こんな時代に、、いえ、こんな時代だからこそ、

スマホの素晴らしさに感謝しています。

ありがとう。

これからも よろしくお願いします。

f:id:kicky-kite:20210425221311j:image