kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

ワクチン接種、、そして「 アジズの奇跡 」?

f:id:kicky-kite:20220214060732j:image 

バス停に向かう途中で、、一本の木が、

 

 

昨日は、3回目のワクチンを接種してきた。

 

予約は11時だったが!、日曜日のバス時間の関係で

早めに着いた。

今日は日曜日、、?、ほんとにやってるのかな?

、、、ビックリ、受付前に蛇行した列、、いくら足元の▲、、▲、に沿って並んでいるとはいえ、ちょっと、、既にいっぱいとなっているその後ろに並ぶ気になれない、、まだ早い、、少し時間を置いてからまた並んだ。

 

ワクチン接種後、待合室で15分様子みてから帰る。

もう、お昼だ、、何か食べてから帰ろう、、駅に向かう。

 

明日は、2月14日.バレンタインデー💗

結構、人が出ている。

とりあえず、駅構内にある商業施設に入る。

お目当ての食べたいお店は既にいっぱい、、。

四川料理のお店でサンラータン麺を食べる。

トロりとした濃厚なスープ、美味しい‼︎

麺はモチモチ🍜 カウンター越しに見える調理場には、真っ白な山高のコック帽を被った人が3人。

デザートの杏仁豆腐も、また、美味しい!

また、来ようと思った。

 

窓の外は雨になっていた、、帰りには、買い物をしてと思って出てきたが、、その気はなくなった。

帰り道、たい焼きを買ってバス停に向かうと折り良くバスが走り込んで来て、すぐに発車した。

なんでも、渋滞で遅れてすみませんとのこと、。

いつものノンビリ感は全く無し、スピードが早い?

おかげで早く帰れた。

 

帰宅して、とりあえず加湿器にたっぷり水を入れて、、精油も入れてセットする。

初回、ワクチン接種後、しっかりお昼を食べて、

しっかり休んたおかげか、経過が良かったのて、

今回もそうすることに。

少しのつもりが、、「6時です。今夜は何を食べますか?」のアレクサの声で目が覚めた。

ビックリ‼️ 寝過ぎ! でも良く眠れた。

 

息子から電話が入った。「どう具合は? ゆっくりしてる?」  今まで寝てたのよ、、。

「映画でも見たら?」

 

おススメの見かけているシリーズものを見始めたけど、、今日はドキドキスリルは気分じゃなかった。

 

ちょっと複雑な気分、、明るいのも違う。

実話に基づいた映画が気になった。

 

「 アジズの奇跡 」

とりあえず見始めた、、、イイ映画だった❣️

アジズ、とは、体の不自由な男の人の名前だった。

最初、物語の主人公は教師だと思っていたが、、

後半になって、この体の不自由なアジズだと気づいた。

 

山の奥のまた山奥の小さな村、、国からも忘れられているのではないかという小さな村の出来事。

小さな村だけれども、、高い山々を見渡す美しい展望に感動! 雪になると、8か月間は郵便も途絶えるという辺鄙な地、、電気も水道もなにもないところの暮らし。そこに暮らす素朴な人々。

この映画の教師が素晴らしい!

村長の老人がすごくいい!  人って素晴らしい!

、、まさしく、奇跡‼︎  の物語。

見て良かった❣️

 

 

 

バレンタインデーの今日、

💗愛に溢れた一日でありますように💕🎶

f:id:kicky-kite:20220214062144j:image