kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

気分は悪くないのに、、怠いような、、

夕べ雪が降っていたのか?、カーテンを開けたら

雪が残っていた、、室温13度。

 

今日は月曜日、定休日。

いつもの時間に目は覚めたけど、、ワクチン接種翌日なので、まだ横になっている。

まだ、お腹は空いてないけれど、何か食べた方がいいかな?、、可燃ゴミ出しに行かなきゃ。


f:id:kicky-kite:20220214105610j:image

 

、、、、、

朝は和食にしました。仕事の日はカンタンに済ませて行くので、、休みの日の朝は楽しんで食べたい。

縮みほうれん草の味噌汁と、ご飯に梅ひじき、夏みかんワカメと胡麻一番フリカケを振りかけて。

松前漬を少々と、ちょっと今朝はいろいろ少しずつ

取り入れてみましたが、味噌汁を作っただけです。

 

気分は悪くはないのですが、、頭が重い?

少しグラァ〜ンとするような、、、?

せっかくの休みです。

無理せず、ゆっくりしてた方が良さそうです。

 

接種したのは、今回も左腕です。

いつもよりも、かなり上で、肩よりです。

いつもよりチクッとが長かった、、痛かった。

初めての男性医師、いつもよりチクッが長くない?

気のせいでしょうけど、、。

 

帰宅した頃には既に腕に違和感が出てます。

左腕を下にして横向きで寝るなどできません。

今朝は肘から肩までが固まってるようで、腕の上げ下げは無理です、お仕事お休みで良かったです。

 

良くなるも、悪くなるも、今日の養生次第、、

ゆっくり休んで大事をとります。

 

 

 

 

" 病気 " は気の病いと書きますが、本当に気持ちの持ち方、あり方は、体に作用するのですね。

体の調子が良くないと、気分もすぐれません。

f:id:kicky-kite:20220214101838j:image

目を休めて、リラクゼーション音楽をかけることにします。

かつて、エステサロンでタイ式フットマッサージの時にかけていた曲。

やわらかで、浄らかな音、、流れの心地よさ🎶

 

 

 

音楽はその時の思い出もよみがえります。

CDを聴くことのなくなった今、、ゆっくりした時間のある今日は、こうした贅沢な時間を過ごします。

 

f:id:kicky-kite:20220214105121j:image
あの頃のベランダで咲いたバラ🌿
f:id:kicky-kite:20220214105126j:image

 

 

リピートで、繰り返しお気に入りが流れています。

極上の癒し時間いただいてます🙏💕🎶