kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

2022年、新しい年が始まりました!

2021から2022へ💕

 

もう、あっという間に今日は1月8日。

昨年の初夏から日々、いろいろな出来事との驚きと感動の2021年から、新しい年への始まり。

 

2021年の大晦日の早朝の空。

 

晦日の明け方は、深く明るい群青の空に、、、

金色の三日月が🌙白くたなびく雲のそばで絵のように美しく輝いていました。

月を見ながら自転車を走らせる今に感謝でした。

 

 

 

2022年、元日の夜明けは、前の日よりも10分ほど早いせいもあってか、、月は前方には見えてはいませんでしたが、やはり美しい夜明けの始まりでした。

 

街もまだ暗く、道沿いの街灯がゆく先を点々と導いてくれていました。

深い青の中に、黄色く光る街灯、、まるでゴッホの絵のよう、、絵ではなく、現実の目の前の光。

マジックタイム?!

 

まったく、動くものも、音もない世界!

 

そうですね、、2021年の終わりと2022年の始まりで

数時間前までは賑やかであったのでしょう。

2022年元日、早朝5時過ぎの朝の住宅街は静かです。

 

今までの人生の中で、こんな体験の朝は初めての事

、、そう、元日の朝、こんな早朝に仕事に出るということはなかったので、、新鮮な体験でした。

もう、イイ年になってから、元気にこういう体験をしている自分に驚きと、今に感謝でした。

 

 

そして、正月2日、3日は箱根駅伝の日!

私は、ある年の正月、箱根駅伝に感動してから、

ずっと箱根駅伝が大好きです。

けれどもお正月はいつも、ながら見でしたが、、

今年はひとりで、じっくり堪能!

どのチームにも、ドラマがあります。

今年の箱根駅伝も、たくさんのドラマ、感動!

 

4日に、初外出。ジュンク堂ぶらつく。

「 わたしの美しい庭 」凪良ゆう   文庫本を買う。

久しぶりの文庫本、、中だるみすることもなく、

最初から最後まで一気に読んでしまった。

、、明日は仕事というのに、、深夜まで。

 

5日、今日の仕事は久しぶりのパートナーさんと。

 

6日、、昨日までの快晴が嘘のように真冬日

朝から厳しい冷え込み、、窓の外はグレー。

お昼前から、、雪が降り出していた。

f:id:kicky-kite:20220108233746j:image
静かに降る雪、、冬景色、、

 

雪を見ながら、明日は仕事休みで良かったと思っていたら、、スマホが鳴った。

 

ベテランのパートナーさん。

明朝は、雪で車危ないから、変わりに出てほしいとの電話!⁉️

私は自転車、自転車も危ない!、、けれども断れなかった。

 

7日、臨時出勤となる。

f:id:kicky-kite:20220108234537j:image

 

そして、8日、、4回目の出勤も無事完了!

 

起こることは 全て良きこと!

 

2022年.今年もよろしくお願いいたします。

f:id:kicky-kite:20220109091649j:image

みんな、それぞれ、、共に💕

 

感動は、力❣️

2022年.新しい年を喜んでいきましょう。