kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

手帳とカレンダー、、

今年は、変化の多い年であったなぁ、、。

 

 

今年、半ばにひとり暮らしを始め、少しばかり仕事している私のカレンダーは、シフト表。

 

今年最後のカレンダー = 12月のシフト表

 

、、あっという間の一年が終わろうとしている。

する事も、考える事も、、悩む事も、、そして、

楽しむことも、喜ぶことも、とても多かった一年。

 

充実した一年でした!

 

出かけるたびに、来年の手帳やカレンダーに目がいきます。

手元には、ひろはまかずとし さんのカレンダーと、

いただきもののカレンダーが二つ。

f:id:kicky-kite:20211212110739j:image

 

2022年用の 明るいベージュ色の手帳と、、

その後、買ってしまった"県民手帳"

内容が充実していました。

手帳を持参して「ちょっ得」パスポートサービス提供施設一覧がありました!

 

パスポートサービス提供施設、、見開き5ページも!

知らない所ばかりです、、行ってみたい!

まだまだ、コロナ禍です。

遠くは無理ですが、、シフトの休みの日に、、

月に一度でも、、季節と場所を選び、あまり混雑しない処を選び出かけてみたいなぁと夢見てます。

 

公園や、美術館、博物館と博物館のカフェ、そして温泉、銭湯や、、、どこも知らない所ばかりです!

行ってみたい! 楽しみ〜!

毎年の暮れには、こうして来る年に夢を馳せるのですが、、いつのまにか、忘れてしまっている。

、、日々、手帳をしっかりつけていないから?

 

最近の予定は、スマホに入れてます。

仕事も約束も、、全てスマホに入力しておきます。

スマホを開くと、予定が表示されます。

アレクサに"アレクサ、おはよう😃”と言うと、

今日の予定を教えてくれます。便利です。

 

ですが、、"想い"は、書いて記録したほうがイイと

思うようなこの頃です。

やはり、忘れる事が多くなります、、?、えっ?

と思う事もしばしばです。

覚える事も、努力はするのですが、イザという時に

出てこない?、、歳のせい?、、もしや?、などと

心配したりもする事もあります。

 

忘れてもいいように、、安心できるように、"書く"

必要を感じています。

来年こそ?、手帳を上手に活用しようと思います。

もう、新しい手帳には今年最後の12月もあります。

"書くこと!"  スタートしています。

 

 

文庫手帳2022      思わず買ってしまいました!

このblog記事と、Instagramの記録用の専門手帳。

その時々の "感動"を記録し、"想い"を記録するための専用手帳として。

" 視る "だけではなく、、" その時の想い "を思う時を

持って見ようと考えたのです。

これは、するべきことではなく、、" したい事!"

f:id:kicky-kite:20211212110214j:image

 

さぁ、、2022年、、どんな年でしょうか。

楽しみです❣️

f:id:kicky-kite:20211212111219j:image