kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

コロナワクチン接種予約できた!

昨日届いた

新型コロナウィルスワクチン接種クーポン券

 

夕方だったので、ネット予約を試みる、、

??えッ! 前調べの時はあったクリニックの名前が載っていない!、、消えている?

ネット予約できない状況。

 

今朝9時からのコロナワクチンコールセンターに電話してみるが、、「ただ今、大変混んでおります。しばらくしてからおかけ直しください」の音声。

何回か、掛け直し、9時半過ぎに繋がった。

 

電話の担当者は若い女性、優しい口調。

クーポン券の中に同封されてきた、

予約時に使用する専用のIDとパスワード、名前を尋ねられる。

住んでいる住所から、近くの医院を探してもらう。

、、が、既にない。

「駅近くならあるかもしれません、駅の方もお調べしましょうか?」

しばらくすると、「駅の近くの◎◎クリニックで、

◯月◯日でしたら予約お取りできますが、、」

即、お願いをする。

 

電話の向こうで、確認のためメモをお願いします。

あらためて、

日にち、時間、場所、クリニックのある建物の名称、クリニックの名称、、そして当日に持参する物を伝えられる。

 

良かった!  やっと予約できた!

一回目の接種が終わった後、また、あらためて、

このコロナワクチンコールセンターに電話するなり

ネットでするなり、2回目の予約を入れてくださいとのこと。

 

思っていたよりも、ずっと丁寧な優しい対応であったことが気持ちよくしてくれている。

ありがとうございます。

f:id:kicky-kite:20210617104411j:image

 

今朝一番、部屋に花を飾った良い気分が続いている。

あ、だいぶ青空が広がってきました。

 

今日も良い一日でありますように!