kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

美容室、嬉しい紹介状、次のステップへ

f:id:kicky-kite:20210520094424j:image

 

夕方の予約で白髪染めをして来ました。

美容室へは今月初めに、久方ぶりに出かけ、

長いこと後ろにまとめていたスタイルを解放。

思いきって、セミショートにしてみた。

そのせっかく若いスタイルにしてくれたのに、白髪が混じりだしたので染めてきた。

 

染めたてなので、黒髪にみえるが2、3日すると

明るくなるという。

やはり、気分はいいですね、、若くなったよう!

自己満足の世界ですが、、自分の気持ちが明るくなるのはとても嬉しいことです。

 

コロナ禍で、外出自粛、自粛で美容室など行ってはいけないような気分になっていましたが、、

久しぶりの美容室は、すっごく良かったです。

まずシャンプーが気持ちいい〜!

ヘッドマッサージのよう。とにかく心地よい!

自分で洗うのではなく、美容室で丁寧に洗ってもらうのは久しぶりで、、

 

あぁ、予約制で、一対一。

(個人のお店なので、)耳にかけないヒモナシマスクまで用意されていて、、安心、安全のスペース!

もっと早くくれば良かった!、

自粛でストレスを溜めて閉塞感に陥いりがちな気分解消には時折り、来るべきだったと後悔しました。

 

聞けば、去年の4月は、毎日、ゼロ、ゼロの日々、

少し回復しては、また、無し。

今は、予約制でなんとかやっていますが、お客さまの来る回数が少なくなりました。とのこと。

コロナ禍では、どこも大変な思いでの営業です。

 

ワクチンも大事ですが、、少しでも早く効果のある治療薬ができて欲しいです。

美容室お決まりの週刊誌、週刊誌は買いませんが、美容室では読むのがお楽しみ。

?アレ、、Dr.!クロワッサンの前に" Dr."がついてるのです。手にとりました、、" Dr. クロワッサン "

 

Dr.、、初めて見ました。 聞けば、時折り出るとのこと。見れば、コロナ対策のワクチンのことや、

日頃、気をつけたい食事のあれこれ、ちょっとした合間の体操のあれこれ、、写真図解つきのいろいろが載ってました。

、なるほど、、確かに、、真剣に読めばいいのに、

心地よくてウトウト、、上の空。

 

仕上がりは意外と濃い色、、?、ですが、

白髪の目立たないセミショートは気分を良くしてくれます。今夜は家族全員で外でお食事をご馳走になりました。

 

食後、閉店時間になってから(今は、営業時間は8時までです。あっという間に8時です。最終オーダーが7時半、、ギリギリセーフ。)

店長にご挨拶に行きましたところ、、なんと、引っ越し先のグループ紹介一覧と、店長の紹介状をいただきました。

まだまだ仕事はしたいと話してましたので用意してくれていたのです。

嬉しい事です。 有り難いことです!

 

次の土地では、どんな出会いがあるのでしょう。

どんなことでも、楽しめそうな感じがします。

少しの不安もありません!

ワクワク、期待しか感じません。

さぁ、残りの人生、思いきり、充実した時を過ごせますように! それしかありません。

ここでの体験に、ありがとうございました❣️

 

ひとりのシニアライフ、スタートします。

f:id:kicky-kite:20210520094747j:image