kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

アプリ「私の水」 スゴイの連続、その2

昨日のスゴイ! 自立神経測定アプリCALTEに続いて、第二弾、今日のアプリは、「私の水」です。

f:id:kicky-kite:20210412162313j:image

今日の花、八重桜

 

毎日、1750mlを飲もう!

 

現在の体重から計算して、一日の必要水分量を算出し、、いくら飲んだか?

後、いくら飲めばイイのか?

水分摂取量の計算をしてくれます。

始めて5日目の今朝は、「もっとがんばられませんか、」と。

 

初日は、すごく意識して、頑張って飲みました。

私の場合は、一日、1750㎖。

初日は、意識して飲むようにしてたので、クリア!

「体が喜んでいます。」との表示。

その後、それがクリアできてません。

「もっと頑張ってください。」が続いています。

 

飲んでいるようでも、意識しないと案外飲んでいないものですね。

ここ数日、寒い日が続いてますので、、そうそう飲めてません。

やはり、出かけていたり、作業したりしていると、かなり意識しないと無理です。

今日は、やっと51%です。

 

今日のヒントは、

「常にキレイな水を入れた水筒を持ち歩くことで

いつでも すぐに喉の渇きを癒すことができます。」

 

水のアドバイスを見てみると、、

「起きてすぐ、グラス一杯の水を飲むと、身体の機能を正常化し、水分バランスをいっぱいにすることができます。」

 

「水は身体から、毒素を排出します。」

 

「水が足りないと、脳と血管の機能が下がります。

これを予防するために、正常な水分バランスを保つようにしましょう。」

 

などの、アドバイスに納得しています。

なぜなら、、昨日の「CALTE」自立神経診断アプリでは、水を、しっかり摂った時のほうが、インナーパワーのスコアが良かった気がしています。

 

身体にとって、『水』は必要なものであるということが、これらのアプリ診断によって気づかされました。

飲んでいたようで、足りていなかった水。

 

あまりにも、無関心に日々を過ごしてきていたようです、、気をつけている方だと思ってましたが、、

全然、ダメでした。

 

気をつける、、、案外できてるつもりで、、

できていなかった事が多かったことに今更気づくなんて、、夏の暑い季節に、年寄りの熱中症のニュースを耳にするたび、、、歳をとると、喉の渇きに気づきにくいとか聞きますが、、他人事ではありませんでした。

 

孫の食事の支度をすることの多い日々、、

あらためて、食べること、寝ること、体を動かすこと、、そして、早寝早起きの習慣の大切さに気づかされました。

当たり前のことを、当たり前にできる、って

なかなか難しいものですね。