kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

CALTE スタート 新しい事の始まり

f:id:kicky-kite:20210411225004j:image

4月、、何か新しい事を始めるにふさわしい月。

先週は、中学入学、小学校入学と例年よりも、よりワクワクし、私も何か新しい事始めたいとウズウズ、モヤモヤしていた。

 

たまたま?、LINEが入った。

「自立神経診断アプリ『CALTE』インナーパワーを測定」、、これ、スゴイよ、やって見て。

 

すぐにチェック!

スマホカメラに人差し指を当てて、、測定、診断。

、、低いスコアです???

診断結果にアドバイスが載っている、、なんとなく当てはまる、、スゴイなぁと感心するも、あまり良くないスコアにちょっとガッカリ。

 

翌日、朝仕事の後、チェックすると、、なんと

昨日とはまったく違うスコアでニンマリ。

、、で、時々チェック。

その度に変化している。良かったり、悪かったり。

結果を報告すると、、いろいろ説明してくれて、

「ここを押すと、いろんな伸ばし運動が見られるよ。各項目をタップすると、その動画が流れて下に説明が書いてある。数秒だから、やってみるとイイよ」

 

スゴイです。スゴイ時代ですね!

お医者さんに行かなくても、家に居ながらにして、

スマホでこんなに便利で役に立つこと満載なんて。

確かに測定してみて感じることは、安静にゆっくりしているからといってスコアが良いわけではないようです。

体を動かして、気持ちも充実して、水分もとって、の時の方が診断結果は良かったようです。

 

この自立神経診断アプリは、自分の健康管理の目安にしようと思います。

自分の心と体の状態の変化が見えるのですから。

自立神経整えアプリ、、スゴイです。

 

ほんとうに、スゴイ時代です。

この春、中学、小学校へと入学した孫たち。

学校では、パソコン一人一台の授業が始まるそうです。シニアだから、わからない、知らないで済ませられないほど、社会は変化しているのですね。

 

変化を受け入れ、知れば知るほど面白いこと、楽しいことが同時進行していることに気づきます。

子どもたちや孫たちから、学ぶ事がたくさんあります。おかげさまで、新しい事を始める気力も湧いてきます。

 

変化の多いこの時代、、昔だったら、とてもできないようなことにも挑戦できるのです。

シニアになった今、新しくミニベロに乗る楽しみもいただいてます。楽しんでます。