kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

「奇跡の絆」

f:id:kicky-kite:20211016073607j:image

ベストセラーノンフィクションを映画化。

「奇跡の絆」  マッチ度97%、?

題名だけで気になり選んだ映画。いつものこと、。

今日は休日、午後2時間の映画を見ることに。

 

 

ー  奇跡の絆 ー

実話に基づく映画、、2017年 公開。

ヒロイン:デビー (レネー.ゼルウィガー)

その夫:     ロン       (グレッグ.キニア)

黒人の友人:  デンバー      (ジャイモン.フンスー)f:id:kicky-kite:20211016073612j:image

黒人のホームレスたちを支援する夫婦

 

長い間、すれ違いだった夫婦、、夫の不倫発覚がきっかけにお互いに歩み寄ろうとしていくなかで、

妻の思いが明らかになっていく。

妻の活動を通し、少しずつ変わっていく夫と、

黒人のホームレスとの友情が芽生えていく過程が

淡々と展開される。

 

 

 

f:id:kicky-kite:20211016075900j:image

アメリカは広い!

冒頭、一台の車が延々と走る。

美しい平原、、美しい樹々の間を延々と走る、、。

そして、広大な敷地のお屋敷へと。

、、スゴイ! 個人の所有地レベルが凄すぎる。

f:id:kicky-kite:20211016075913j:image
(ここは近くの公園ですが、、これを上回る?)

 

 

 

そういう世界が当たり前の中にいる夫婦が、ホームレスの世界に関わりを持ち、少しでも助けになりたいと行動していく姿、、、これが実話?

こんなにも落差のある環境下で、、" 友情 "、、?

 

黒人、デンバーの低く落ち着いた声。

彼の話し方は、まるでポエムを語ってるかのように、ゆったりと静かである。

 

彼の瞳は、哲学者のように深く感じた。

生まれながらの不平等、理不尽な過去を回想するシーンの涙で潤む瞳は浄らかだった。

涙いっぱい、、デンバーの瞳が溢れ出る涙で覆われるほどのシーンは胸を打つ。

彼の告白の全てを驚きもせずに受け入れる夫婦。

「 悪人ではない。私たちは友だちよ!」

 

まさしく、奇跡の絆!

 

これは、小さな愛、真実の物語です。

f:id:kicky-kite:20211016090909j:image

エンディングでは、温かく懐かしい音楽と共に、

デンバーの語りが流れる。

 

『 与えたものだけが

  あなたの手に永遠に残るのです。

 

  これを忘れてはいけません。

 

  多くを、与えた者ほど

  より、多くを得られます。 』

 

 

 

f:id:kicky-kite:20211016091208j:image

《 この写真は、映画の中のワンシーンです。

デビーに捧げられた花、、今まで見たこともない

美しさに衝撃で、、転用させていただきましたこと、報告させていただきます。

美しい、美しい献花で感動しました!

ありがとうございました。》