kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

感動の多い2022年の始まり🎶

 

 

元日の仕事始まりは充実してました。

 

2日、3日の箱根駅伝、テレビ観戦に夢中になり、

 

6日の初雪を静かに迎え、雪景色を撮りに行き、

6日、7日の浜田省吾さんの武道館ライブの様子が気にかかり、、YouTubeをみたり、、。

 

第2日曜日の、全国女子駅伝にワクワクして、、。

 

そして、四大陸フィギュアスケート2022に感動。

魅せられたシングル、三原舞依選手。

アイスダンス高橋大輔選手、村元哉中選手。

、、、それぞれ、苦境を乗り越えての今!

美しい演技の影にあった努力と強い精神力が現れていました、、どれだけ多くの人が涙したことでしょう。

 

この四大陸フィギュアスケートでは、、美しい音楽と一体になっての美しい物語を見ているようでした。

 

特に今までは、あまり関心のなかったアイスダンスがとても気になったことです。

アイスダンスというよりは、、バレエを見ているようにうっとりでした。

 

衣装も、とても独創的で、演技する世界感をより高めていて、、何度も繰り返し、繰り返して見入ってしまっていました。

 

大会が終了した後のエキシビジョンは、いつも、特別に楽しみにしていました。

カナダイの世界に流れる美しい曲が気になり、、

ググってみました。

 

 

   カラム.スコット

You A re The  Reason

f:id:kicky-kite:20220131210536j:image

 

新たに、、アイスダンスの世界に挑んでいる

カナダイの2人にピッタリな美しい歌です❣️

 

カラム.スコット

、、あの、スーザン.ボイル や ポール.ポッツを

生んだあの番組「 ブリテンズ ゴット タレント」で、あのサイモン.コーウェルを唸らせ、ゴールデン.ブザーを獲得した カラム.スコット。

 全ての人を癒す優しい声です。

 

 

 

2022年1月、冷え込みの厳しい中での早朝の出勤は、

この時期、体調にかなり気合いを入れての日々で一日はあっという間。

休みの日は、こうして、YouTubeなどの映像を大画面で見たり、好きな音楽をかけたり、映画を見たりと、コレまた、一日はあっという間でした。

無事に、一月を頑張れましたことに感謝です。

 

 

 

明日から、2月。

節分、立春と、、暦の上では春です。

まだまだ冷え込みが厳しく、感染者数も多く、

気の抜けない日々です。

一日、一日を無事に過ごせますように、、また2月も

喜びの気いっぱいでありたいです。