kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

寒暖差の大きな時節

ポカポカ陽気から一転して、冷えこんだり、強風が吹いたりと、、なんと、目まぐるしく変わる天候なのでしょう、、。

一日でも、朝晩の冷え込みから、昼へとの温度差が14〜15度もあったり、、この頃の気象は激し過ぎませんか?

f:id:kicky-kite:20210310212818j:image

f:id:kicky-kite:20210310212925j:image

 

 

体調管理の難しい季節です。

それでも、もうすぐ春ね、と自分に言い聞かせて

春をたのしみに頑張ってきましたが、、いきなり、昨日、今日の終日、ぬるま湯に入ってるような天気はなんでしょう? 暖かくなったせいか気が抜けます、疲れがどっとでます。

今日は土曜日、一週間の仕事が済んだ気の緩みでしょうか? たっぷりと昼寝しました。

ぐっすりと寝てしまいました。

 

気を張っている時には気が付かないでいても、

気が緩むと安心からでしょうか、ほっとすると

体は休みを要求してくるようです。

そんな時は寝るのが一番!

ぐっすり休むと、不思議とスッキリと元気が出てきます。そして、また、頑張ろう!と気分になってます。

シニアは無理を重ねないのが、健康の素!なんて

都合よく考えて、よく働き、良く食べて、良く寝るのが一番!がモットー。

 

春の海、ひねもす のたりのたりかな、、

(.、、、ひねもす のたりのたり、、です)

 

今宵はこれにて休みます。

 

おやすみなさい 💤