kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

デスクライト YOMYM 愛着品

f:id:kicky-kite:20210614094615j:image

カワイイ❣️

 

パソコンする時、手元に灯りほしいよね、、とネットで送られてきたライトの候補写真を見て、、

一目で気にいってしまったこのライト。

 

デスクライトYOMYM

小さくて、軽くて、白くて、フォルムがカワイイ!

それなのに、とてもリーズナブル!

ライトの首は、自由に曲げることができる。

ライト台は、丸くカップ状になっていて、筆記用具など小物が入る。

中央サイドに、ちょっと切り込みがあって、

スマホ台にもなる。とても便利。

どこにでも、気軽に持ち運び移動できる。

 

ライトからの灯りの色は、温かみのある自然光と

都会的クールな青白い光。

本体手前の記号マークをトントンとタップするたびに色違いになる。 灯りの強弱もできる。

 

パソコンコーナーだけでなく、持ち運びもできる。

寝る前のベッドサイドにも、コード無しで使える。

ユニークでなんや、コミカルなカワイイ、ライト。

私は好き。使うほどに、、まるでロボットのようで

話しかけたりしたくなる。

f:id:kicky-kite:20210614094654j:image

iPadを照らすYOMYMの光がパソコンに映る

 

話しかけてくれているのは、ライトからかも?

 

とても、とってもリーズナブルなのに、、

とても、カワイイです。

f:id:kicky-kite:20210615055828j:image

      メガネのお世話に

視力はイイほうです。裸眼で大概はハッキリ見えます、、が、手元の細かい字は、どうパチパチしても

ダメです。

スマホの細かい字も、メガネかけないと無理なのです。もちろん、読んだり、書いたりもメガネなしではおぼつきません。

、、老化、、老眼、ですね。

でも、それ以外の日頃の生活においては、メガネなしで全く困りません。

 

ありがたいことです。

そういえば、両親も、祖父母も、義両親も、義祖父母も、メガネかけていませんでした。

みなお元気で長命でした。

両親は、得に病気などは無く、90代半ばまで元気でした、、が、やはり、眼は老眼に。

新聞を読む時のメガネは必需品、、鼻眼鏡になるわけがわかりました。細かい字を読む以外は裸眼で困らないからです。 むしろ、日頃はメガネ無しのほうが安全なのです。

老眼は自然なこと! そう思っています。

 

手元灯は、目に優しく、、そして、ほのかに夕焼けいろの温かい色は、

気持ちにも優しいものです。

 

こうして、また一つ、愛着品が増えました。

そして、また一つ、ストーリーが生まれました。

身の回りのお気に入りには皆、ストーリーがありました、、ひとつ、ひとつに!

マイストーリーのあるものと暮らす! = 幸せ❣️

 

今朝も曇りの空ですが、晴れてきそうです。

今日も一日、お元気で💗