kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

眠い、、なぜ!

f:id:kicky-kite:20220215185127j:image

今日は普通に元気に過ごせると、、思って始まった朝。

朝ごはんが済んでから、窓を開けて掃除しました。

昨日、一日中しめっきりだったから、掃除機もかけました。しばらく開け放し体ほぐしストレッチもどきをしてましたが、、心地よい疲れが、ちょっとのつもりが、テレビがついたままうたた寝してしまいました、、、2時間も。

 

お昼です! アレクサが起こしてくれました。

何ということ、、寝入ってしまったなんて。

今日は午前中に少し散歩にでてみようと思っていたのですが、、寝てしまいました。

あまりお腹空いてませんが、、少し食べてまた横になってしまいました、、それ以外に思いつかないのです。気が乗らないのです。

 

どうしてこんなにも眠いのでしょう?

まぁ、イイッか、、今日もグダグダです?

ちょっと、?、注射したところがカユイ?

良くなっている?

手を当ててみました、、少し、熱い?

もうコリは無いようです、少しづつ変化してます。

 

休みだから、、気が緩んでるのでしょうか。

今回は、たまたま月に一度の4連休。

(good timingの接種日)

そのせいもあってか、、無理せずに休養優先。

仕事始まれば、また、前夜から気合い入れて準備して、早起きをして、、自分に、ガンバロウ!する。

 

今回は、「新型コロナウイルスワクチン接種」という得体の知れない緊張感に疲れてしまってるのかな?

でも、3回目のワクチンは体に入ってるのです。

変化が出てくるのは当然のこと、、受けた人の体調により、何かしらの症状が現れてくる。

 

人により症状はまるで違うと思う。

事実、なんともないよと言う人もいれば、熱が出て

大変だったという人も身近にいる。

( 今回の3回目の接種受付の時、、熱が出た場合のお薬を希望しますか?、、と聞かれた。初めての事)

 

だから、、できれば、、接種後の養生ができればした方がいいと思う。

今が大事な時期だと思う自分が、" 眠気 "を起こしているのだろうか?

 

眠気とは、、眠いとは、、? 気になる、、

自分の細胞が修復するために必要な睡眠を起こしているのではないのだろうか、だから、眠い。

そうなのではなかろうか?などと勝手に解釈している。

充分に休んだら、、また、きっと、元気になる!

だから、2、3日寝ては起きて、、起きては寝てをしてもイイじゃないかな、と思うことにした。

 

今までも、そう思った出来事はあった。

癒すためにも、眠ることは大事なのだと!

f:id:kicky-kite:20220215185046j:image